プレリ2日目@大泉学園
2009年9月27日 TCG全般 コメント (5)ホームの大泉イグニスにて連日のプレリ参加。
寝不足な上に午前中はバイトしてから行ったけど全然疲れてなんかいないぜww
参加人数は18人と、普段のFNMとかからはかけ離れた人数が集まり、スイス5回戦に。
マジックいっぱいできてうれしい。
さて、パックを開封するとレアは、
《猛り狂うベイロス》
《変わり樹のレインジャー》
《巨森、オラン=リーフ》foil
《カズールの大将軍》
《沸騰する小湖》
《光輝王の昇天》
《光輪狩り》
と、凄まじい強レアとお持ち帰りが並ぶ神パックwww
秒で緑がメインカラーに決まり、赤の火力と青の飛行を追加したデッキが完成。
クリーチャー:16
《オラン=リーフの生き残り》
《ニッサに選ばれし者》
《タジュールの射手》同盟で飛行生物にダメージ
《ウマーラの猛禽》2
《変わり樹のバジリスク》接死、上陸でブロック強制
《カビのシャンブラー》
《ジョラーガの吟遊詩人》同盟で警戒付与
《髑髏砕きの巨人》
《風乗りの長魚》
《噴火滑り》
《海景の曲芸士》同盟で飛行付与
《タクタクの唸り屋》
《カズールの大将軍》同盟で全体強化
《変わり樹のレインジャー》同盟で2/2を出して自己強化
《猛り狂うベイロス》上陸で4/4を出す
スペル:7
《探検者の望遠鏡》
《噴出の稲妻》
《罰する火》
《野蛮な影法師》
《麻痺の掌握》
《秘宝の破壊》
《コブラの罠》
土地:17
《沸騰する小湖》
《ぐらつく峰》
《カザンドゥの隠れ家》
《変わり樹の木立ち》
《森》6
《山》5
《島》2
昨日とは打って変わって、非常にデッキパワーの高い強デッキが完成。
問題は重い構成なのにマナベースがほとんど無かったこと・・・
まあその不安は的中してしまうわけですが。
1回戦
game1
飛行が上陸でパンプする装備を付けて殴ってきて、これが全く止まらず。
《輝刃の探索》を警戒しすぎる中でさらに止まらない森渡りが出てきて、除去ミスって負け。
game2
後手でダブマリ。
もたつきながらもなんとか5マナまで伸びてレインジャーを出すも、《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》があまりにも強すぎて負け。
××
2回戦
game1
相手の生物が小型だったので《噴火滑り》で止まらせるも、《未達への旅》で除去される。
しかしアタック対応の《秘宝の破壊》でシャクり、後は《猛り狂うベイロス》があっという間に場を制圧して勝ち
game2
同盟者軍団が大暴れでござるの巻
○○
3回戦
game1
相手の《生きている津波》が厄介すぎるも、魚でブロックし、上陸で相打ちにもちこむ。
その後はベイロスが場を完全に制圧して勝ち
game2
同盟者軍団が(ry
○○
4回戦
game1
相手の飛行・山渡りが止まらなくてかなりダメージを稼がれ、6体トークン出すソーサリーで場を制圧されて負け
game2
よく覚えてないけど勝ち
game3
膠着した末に総力戦になり、残り時間ギリギリでベイロスが無双して勝ち
×○○
5回戦 vsマエモンドさん
game1
《ウマーラの猛禽》2体がクロックを刻み、相手の土地が止まっているところにベイロス出して勝ち。
game2
《噴火滑り》しか生物を引かず、大量の蛇トークンが止まらず負け。
game3
土地2枚でキープしたらマナスクリュー起こしてフルボッコ・・・
土地を引き出した頃には時すでに遅し。
○××
最終的に3-2でオポ差4位で3パックゲット。
2枚目の白黒フェッチ美味しいですw
しかしデッキが強かったのにこんな成績しか出せないのは、やはり乗り手の問題でしょうね・・・
1回戦なんかは酷いプレイングミスをしたので猛省。
終了後はドラフトができるということなので、8ドラ。
ピックが上とも下とも被って滅茶苦茶グチャり、最後まで流れがつかめないまま終了。
とりあえず回避能力持ちを大量にブチこんだ青黒t白で2-1。
またしてもオポ差で涙を呑み、フェッチを持っていかれて《マラキールの血魔女》を獲得。
《光輪狩り》様の止まらなさっぷりは凄いww
この環境、飛行や威嚇はとても重要だと改めて感じました。
あとシェイドはマジで強すぎ。
トレードで赤青フェッチ3枚目をゲットできたので、二日でフェッチは6枚に。
次のデッキもまだ決まってないし、トリコロールでも組んでみるかな。
というわけで身内の方々は赤白フェッチ・審判の日・光輝王の昇天が当たったら是非お知らせくださいw
寝不足な上に午前中はバイトしてから行ったけど全然疲れてなんかいないぜww
参加人数は18人と、普段のFNMとかからはかけ離れた人数が集まり、スイス5回戦に。
マジックいっぱいできてうれしい。
さて、パックを開封するとレアは、
《猛り狂うベイロス》
《変わり樹のレインジャー》
《巨森、オラン=リーフ》foil
《カズールの大将軍》
《沸騰する小湖》
《光輝王の昇天》
《光輪狩り》
と、凄まじい強レアとお持ち帰りが並ぶ神パックwww
秒で緑がメインカラーに決まり、赤の火力と青の飛行を追加したデッキが完成。
クリーチャー:16
《オラン=リーフの生き残り》
《ニッサに選ばれし者》
《タジュールの射手》同盟で飛行生物にダメージ
《ウマーラの猛禽》2
《変わり樹のバジリスク》接死、上陸でブロック強制
《カビのシャンブラー》
《ジョラーガの吟遊詩人》同盟で警戒付与
《髑髏砕きの巨人》
《風乗りの長魚》
《噴火滑り》
《海景の曲芸士》同盟で飛行付与
《タクタクの唸り屋》
《カズールの大将軍》同盟で全体強化
《変わり樹のレインジャー》同盟で2/2を出して自己強化
《猛り狂うベイロス》上陸で4/4を出す
スペル:7
《探検者の望遠鏡》
《噴出の稲妻》
《罰する火》
《野蛮な影法師》
《麻痺の掌握》
《秘宝の破壊》
《コブラの罠》
土地:17
《沸騰する小湖》
《ぐらつく峰》
《カザンドゥの隠れ家》
《変わり樹の木立ち》
《森》6
《山》5
《島》2
昨日とは打って変わって、非常にデッキパワーの高い強デッキが完成。
問題は重い構成なのにマナベースがほとんど無かったこと・・・
まあその不安は的中してしまうわけですが。
1回戦
game1
飛行が上陸でパンプする装備を付けて殴ってきて、これが全く止まらず。
《輝刃の探索》を警戒しすぎる中でさらに止まらない森渡りが出てきて、除去ミスって負け。
game2
後手でダブマリ。
もたつきながらもなんとか5マナまで伸びてレインジャーを出すも、《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》があまりにも強すぎて負け。
××
2回戦
game1
相手の生物が小型だったので《噴火滑り》で止まらせるも、《未達への旅》で除去される。
しかしアタック対応の《秘宝の破壊》でシャクり、後は《猛り狂うベイロス》があっという間に場を制圧して勝ち
game2
同盟者軍団が大暴れでござるの巻
○○
3回戦
game1
相手の《生きている津波》が厄介すぎるも、魚でブロックし、上陸で相打ちにもちこむ。
その後はベイロスが場を完全に制圧して勝ち
game2
同盟者軍団が(ry
○○
4回戦
game1
相手の飛行・山渡りが止まらなくてかなりダメージを稼がれ、6体トークン出すソーサリーで場を制圧されて負け
game2
よく覚えてないけど勝ち
game3
膠着した末に総力戦になり、残り時間ギリギリでベイロスが無双して勝ち
×○○
5回戦 vsマエモンドさん
game1
《ウマーラの猛禽》2体がクロックを刻み、相手の土地が止まっているところにベイロス出して勝ち。
game2
《噴火滑り》しか生物を引かず、大量の蛇トークンが止まらず負け。
game3
土地2枚でキープしたらマナスクリュー起こしてフルボッコ・・・
土地を引き出した頃には時すでに遅し。
○××
最終的に3-2でオポ差4位で3パックゲット。
2枚目の白黒フェッチ美味しいですw
しかしデッキが強かったのにこんな成績しか出せないのは、やはり乗り手の問題でしょうね・・・
1回戦なんかは酷いプレイングミスをしたので猛省。
終了後はドラフトができるということなので、8ドラ。
ピックが上とも下とも被って滅茶苦茶グチャり、最後まで流れがつかめないまま終了。
とりあえず回避能力持ちを大量にブチこんだ青黒t白で2-1。
またしてもオポ差で涙を呑み、フェッチを持っていかれて《マラキールの血魔女》を獲得。
《光輪狩り》様の止まらなさっぷりは凄いww
この環境、飛行や威嚇はとても重要だと改めて感じました。
あとシェイドはマジで強すぎ。
トレードで赤青フェッチ3枚目をゲットできたので、二日でフェッチは6枚に。
次のデッキもまだ決まってないし、トリコロールでも組んでみるかな。
というわけで身内の方々は赤白フェッチ・審判の日・光輝王の昇天が当たったら是非お知らせくださいw
コメント
リンクさせていただきますね。よろしくお願いします。
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きましたので、どうぞよろしくお願いします。
自分もフェッチを使いたいです´・ω・`
プレリはプレイミスが多発するような気がしますねー。不思議。
モックスダイヤも羨ましいですが、こちらもウハウハでしたw
プレリはやっぱり初めて見るカードばかりなのでミスが多くなっちゃいますね・・・
お祭りなので個人的には楽しければいいとは思いますがw
>setu
引きではあなたには勝てませんww
しっかし金曜日のデッキ本当にどうしようかなー・・・