報奨カードとEDH的な視点から見たZendikar
2009年9月29日 TCG全般報奨カードが届いてた。
今回はfoilが貰えるのでwktkしながら開封してみると・・・
稲妻foil
コモン・・・orz
滅び→青命令ときて期待させた結果がコレだよ!
ちなみに新カードは
・取り消し
・血の署名
旧カードは
・連絡
・霊魂放逐
でした。
なんかもう、アレだ。がっかり・・・
せめてブライトニングかターミネートくれよ。
気を取り直して、ゼンディカーのカードでEDHに使えそうなものを探してみる。
白
○光輝王の昇天
多人数戦だとあっという間に条件を満たしてしまう最強カード。見たら即割らないと大変なことに。
《クローサの掌握》ですね、わかります
○審判の日
やったねタエちゃん!ラスゴが増えたよ!!
《ロクソドンの教主》がいるときに撃てばまさにフィーバーw
○世界を鎮める者
全体に効果を及ぼす効果はとりあえず危険。コイツの能力は結構シャレにならないです。
禁止になる程凶悪だったジェネラル、《陰謀団の先手、ブレイズ》を思い出す。
○エメリアの盾、イオナ
単色デッキ死亡のお知らせwww
出てしまったらもう茶色い除去でどうにかするしかない。
○フェリダーの君主
こ れ は ひ ど い
どうにかしてライフを保ったまま出して守りきれば勝利確定。
青白でタイムワープでも撃ってみるか。
青
○鞭打ちの罠
自分のジェネラルをボトム送りから守ったり、迫り来る脅威を退けたり。
《歯と爪》涙目www
○コーシのペテン師
サーチだらけの環境なので、果てしなくデカクなれそう。
○ジュワー島のスフィンクス
《相殺》のお供にどうぞ。
○複製の儀式
クローンの水増しに。コピーするとひどいことになるクリーチャーは多い。
最悪ジェネラルの除去に。
○精神壊しの罠
多人数戦で劇的に強いカウンター。
カウンター合戦に割り込んで俺大勝利www
黒
○血の長の昇天
強い。
なにか悪いことにも使えそう。
○ソリン・マルコフ
特に2番目の能力がおかしい。
《厳然たるスフィンクス》より軽いのもなんとも。
赤
○溶岩の玉の罠
フェッチの種類が多いので結構トラップで撃てそう。
割らないと危険な土地も多い。アカデミーとか母聖樹とか。
○燃え立つチャンドラ
2番目の能力が(ry
奥義はおまけ。
緑
○秘宝の破壊
割る対象には事欠かない。
《外殻貫通》と違ってインスタントなのは好印象。
○召喚の罠
場合によってはひどい事になりそう。
アーティファクト・土地
○探検の地図
これ、メチャクチャ強いでしょ。
どのデッキにも入る上に土地ならなんでも持ってこれるとか、なんじゃそりゃ。
○先駆者の長靴
この環境だとほぼアンブロッカブル。
《囁き絹の外套》の水増しに。
○永遠の器
書いてあることがおかしい
《倍増の季節》で更にひどいことに。
○水の帳、マゴーシ
何か悪いことができそう・・・
コンボ臭がプンプンする。
○各種フェッチランド
説明不要。
特に青と白で面白いカードが多いね。
光輝王は間違いなくガチ。出すだけで全員のヘイトがうなぎ上りだぜ!
地味ながら探検の地図も強い。確実に引きたい土地はどのデッキでもそれなりに多いはず。
今のデッキは青赤だけど、青白も面白そうですね。
青白のジェネラルって4様以外になんかいいのいたかな・・・
今回はfoilが貰えるのでwktkしながら開封してみると・・・
稲妻foil
コモン・・・orz
滅び→青命令ときて期待させた結果がコレだよ!
ちなみに新カードは
・取り消し
・血の署名
旧カードは
・連絡
・霊魂放逐
でした。
なんかもう、アレだ。がっかり・・・
せめてブライトニングかターミネートくれよ。
気を取り直して、ゼンディカーのカードでEDHに使えそうなものを探してみる。
白
○光輝王の昇天
多人数戦だとあっという間に条件を満たしてしまう最強カード。見たら即割らないと大変なことに。
《クローサの掌握》ですね、わかります
○審判の日
やったねタエちゃん!ラスゴが増えたよ!!
《ロクソドンの教主》がいるときに撃てばまさにフィーバーw
○世界を鎮める者
全体に効果を及ぼす効果はとりあえず危険。コイツの能力は結構シャレにならないです。
禁止になる程凶悪だったジェネラル、《陰謀団の先手、ブレイズ》を思い出す。
○エメリアの盾、イオナ
単色デッキ死亡のお知らせwww
出てしまったらもう茶色い除去でどうにかするしかない。
○フェリダーの君主
こ れ は ひ ど い
どうにかしてライフを保ったまま出して守りきれば勝利確定。
青白でタイムワープでも撃ってみるか。
青
○鞭打ちの罠
自分のジェネラルをボトム送りから守ったり、迫り来る脅威を退けたり。
《歯と爪》涙目www
○コーシのペテン師
サーチだらけの環境なので、果てしなくデカクなれそう。
○ジュワー島のスフィンクス
《相殺》のお供にどうぞ。
○複製の儀式
クローンの水増しに。コピーするとひどいことになるクリーチャーは多い。
最悪ジェネラルの除去に。
○精神壊しの罠
多人数戦で劇的に強いカウンター。
カウンター合戦に割り込んで俺大勝利www
黒
○血の長の昇天
強い。
なにか悪いことにも使えそう。
○ソリン・マルコフ
特に2番目の能力がおかしい。
《厳然たるスフィンクス》より軽いのもなんとも。
赤
○溶岩の玉の罠
フェッチの種類が多いので結構トラップで撃てそう。
割らないと危険な土地も多い。アカデミーとか母聖樹とか。
○燃え立つチャンドラ
2番目の能力が(ry
奥義はおまけ。
緑
○秘宝の破壊
割る対象には事欠かない。
《外殻貫通》と違ってインスタントなのは好印象。
○召喚の罠
場合によってはひどい事になりそう。
アーティファクト・土地
○探検の地図
これ、メチャクチャ強いでしょ。
どのデッキにも入る上に土地ならなんでも持ってこれるとか、なんじゃそりゃ。
○先駆者の長靴
この環境だとほぼアンブロッカブル。
《囁き絹の外套》の水増しに。
○永遠の器
書いてあることがおかしい
《倍増の季節》で更にひどいことに。
○水の帳、マゴーシ
何か悪いことができそう・・・
コンボ臭がプンプンする。
○各種フェッチランド
説明不要。
特に青と白で面白いカードが多いね。
光輝王は間違いなくガチ。出すだけで全員のヘイトがうなぎ上りだぜ!
地味ながら探検の地図も強い。確実に引きたい土地はどのデッキでもそれなりに多いはず。
今のデッキは青赤だけど、青白も面白そうですね。
青白のジェネラルって4様以外になんかいいのいたかな・・・
コメント