《枯渇/Mana Short》
2009年11月6日 TCG全般 コメント (6)新デッキを引っさげて大泉イグニスFNMへ。
参加人数5人w
Deck:ターボ上陸~悪斬が幻想入り~
4 《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》
4 《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler(ALA)》
4 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》
3 《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》
2 《堕ちたる者、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Fallen(ZEN)》
3 《猛り狂うベイロス/Rampaging Baloths(ZEN)》
4 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
3 《砕土/Harrow(ZEN)》
3 《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
2 《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge(ARB)》
3 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》
1 《自我の危機/Identity Crisis(ARB)》
4 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4 《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M10)》
3 《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZEN)》
2 《断ち割る尖塔/Rupture Spire(CON)》
3 《平地/Plains(ZEN)》
2 《森/Forest(ZEN)》
2 《沼/Swamp(ZEN)》
サイド
4 《天界の粛清/Celestial Purge(CON)》
3 《不屈の随員/Dauntless Escort(ARB)》
3 《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
3 《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZEN)》
2 《茨異種/Thornling(CON)》
上陸で勝ちたいデッキ。
《聖遺の騎士》は今のところ中々上陸とのシナジーが使われていないようなので、自分で組んでみた。
最速3ターンで《自我の危機》をぶっぱなしたりできます。
AKUZAN?なにそれおいしいの?
昨夜突貫で組んだので、またしても初歩的かつ致命的な構築ミスをしていますww
1回戦 BYE (´・ω・`)
2回戦 巨身ウリル(setu)○×○
3回戦 バントアグロ(masa@)○×○
なんか身内ゲーになったけど優勝してもうたww
今日のハイライト
・2回戦、デッキの基本土地が少なすぎてまさかの《砕土》空撃ち www
・3回戦、4ターン《自我の危機》が通るも光輝王1枚にまさかの逆転負けw
・ニクシリ先生の能力ってドレインじゃなくてルーズライフだけなのね・・・
基本地形もうちょい増やそうなwww
M10ランドとか空気すぎたわ・・・
とりあえずジャンドは置いといて、もう少しこのデッキを煮詰めていくつもり。
ニクシリやベイロスを守れれば勝ちだから、《巨森の蔦》もありか。
つーか砕土いらねえ・・・ランパンでいいね。
参加人数5人w
Deck:ターボ上陸~悪斬が幻想入り~
4 《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》
4 《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler(ALA)》
4 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》
3 《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》
2 《堕ちたる者、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Fallen(ZEN)》
3 《猛り狂うベイロス/Rampaging Baloths(ZEN)》
4 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
3 《砕土/Harrow(ZEN)》
3 《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
2 《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge(ARB)》
3 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》
1 《自我の危機/Identity Crisis(ARB)》
4 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4 《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M10)》
3 《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZEN)》
2 《断ち割る尖塔/Rupture Spire(CON)》
3 《平地/Plains(ZEN)》
2 《森/Forest(ZEN)》
2 《沼/Swamp(ZEN)》
サイド
4 《天界の粛清/Celestial Purge(CON)》
3 《不屈の随員/Dauntless Escort(ARB)》
3 《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
3 《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZEN)》
2 《茨異種/Thornling(CON)》
上陸で勝ちたいデッキ。
《聖遺の騎士》は今のところ中々上陸とのシナジーが使われていないようなので、自分で組んでみた。
最速3ターンで《自我の危機》をぶっぱなしたりできます。
AKUZAN?なにそれおいしいの?
昨夜突貫で組んだので、またしても初歩的かつ致命的な構築ミスをしていますww
1回戦 BYE (´・ω・`)
2回戦 巨身ウリル(setu)○×○
3回戦 バントアグロ(masa@)○×○
なんか身内ゲーになったけど優勝してもうたww
今日のハイライト
・2回戦、デッキの基本土地が少なすぎてまさかの《砕土》空撃ち www
・3回戦、4ターン《自我の危機》が通るも光輝王1枚にまさかの逆転負けw
・ニクシリ先生の能力ってドレインじゃなくてルーズライフだけなのね・・・
基本地形もうちょい増やそうなwww
M10ランドとか空気すぎたわ・・・
とりあえずジャンドは置いといて、もう少しこのデッキを煮詰めていくつもり。
ニクシリやベイロスを守れれば勝ちだから、《巨森の蔦》もありか。
つーか砕土いらねえ・・・ランパンでいいね。
コメント
肉尻増やすとか。
ドブンの勝ちパターン増やしとくのは悪くない。
ハンマーは正直テンポが悪いのがね・・・
エルズペス欲しいんですけどww
いっそ肉増やして巨身化と蔦でも入れるか。
あ、幻想入りしたから居ないのか( ゚ω゚ )
さっさとリアルに幻想入りしてもらいたいもんですw
鹿をあえてゲイン鹿にしようぜとか言ってみる。
このデッキだと聖遺の騎士やら漕ぎ手やらコブラやらで除去消耗させられそうだから巨森の蔦要らないようなきも…w
代わりに国境地帯のレインジャーとかどうすか?
確かにアイツはやりおるとは思うんですよ。
でも採用するにしてもスライ相手のサイドくらいかなあ・・・
レインジャーは強いので採用を検討ちう。入れても2枚くらいでしょうけど。