出てきました。デッキは銀弾吸血鬼


3《臓物の予見者/Viscera Seer(M11)》
4《獣相のシャーマン/Fauna Shaman(M11)》
4《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
2《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
1《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
1《エルフの先触れ/Elvish Harbinger(LRW)》
4《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus(M10)》
1《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》
1《マラキールの解体者/Butcher of Malakir(WWK)》

4《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》
1《名も無き転置/Nameless Inversion(LRW)》
4《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
2《不敬の命令/Profane Command(LRW)》

4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire(EVE)》
3《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
2《つぶやき林/Murmuring Bosk(MOR)》
2《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace(LRW)》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
7《沼/Swamp(SOM)》
1《森/Forest(SOM)》

サイド
4《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》
3《蔓延/Infest(ALA)》
2《燻し/Smother(WWK)》
2《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre(SHM)》
1《皮裂き/Skinrender(SOM)》
1《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》
1《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique(SHM)》
1《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》



結果

白単(イシハラさん) ××
bye
赤単(イースト菌) ××


・・・・・・解体や!!

このデッキの場合マストキルといえるようなクリーチャーが他に夜侯しかいなくて、コンボ以外は大体どんなデッキでも除去を4枚以上積んでいるようなエクテン環境だとシャーマンがあっさり死ぬ。能力起動できてもせいぜい1回くらいで死ぬ。
しかも墓地に落とすのは4/3速攻ではなく2/1ブロック不可なのでその後の展開もきっつい。夜侯も結局はムラが多くてうまく決まらない。ていうか前より吸血鬼が並ばなくなってしまったので夜侯の能力を最大限活かせなくて本末転倒すぎる
まあせめてサイドくらいに夜鷲は取っておくべきだった。行列が止まらなすぎてヤバイ



悔しいのでセミエクテンで動物園で無双してやった
次は変態コンボデッキことデザイアを組んでくる男がいるので別のデッキ作ろうかなw

コメント

ゆうやん
2010年11月25日8:27

まあ俺は更に白入れて石鍛冶の神秘家いれたんだけどね。

うしお
2010年11月25日15:22

>ゆーやん
ドラン吸血鬼!そういうのもあるのか

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索