細々とドラフトやってます。
何度かやってるうちにそこそこのデッキは組めるようになってきたけどまだ3-0できない・・・
1回目 ゴミ3色 スイス2勝(笑)
2回目 アゾズニア 4-3-2-2 1没(笑)
3回目(今日) セレズニア 4-3-2-2 3没
今日のデッキ
《滑り頭/Slitherhead》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
《剣術の名手/Fencing Ace》
《管区の隊長/Precinct Captain》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《大軍のワーム/Armada Wurm》
《天上の鎧/Ethereal Armor》
《天上の鎧/Ethereal Armor》
《巨大化/Giant Growth》
《巨大化/Giant Growth》
《護民官のサーベル/Civic Saber》
《隔離する成長/Sundering Growth》
《共有の絆/Common Bond》
《報復の矢/Avenging Arrow》
《封鎖作戦/Security Blockade》
初手でちんこワーム取ったらケンタウルスが4手目くらいで来たり、セレズニアの流れが良かったのですんなり色決定。中途半端にアーマー2枚取ってしまって《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment》取れるチャンスを逃したのは反省。結果論だけど除去が薄すぎるために厄介なシステムクリーチャーに無双されて負けたので。
1、2回戦ともにラクドスを危なげなく切って決勝で当たったのはイゼット。0/6壁や0/4壁を突破できずに地主に陥っている間に《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》に無双されたり、序盤攻められて堪らず出した《大軍のワーム/Armada Wurm》をレイコマされたりして3没。
《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の付いたフロストバーンをこっち《叫び回る亡霊/Keening Apparition》がいるのに全力パンプしてきたり、《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の付いた《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》で殴ればそれだけで勝てそうなのになぜかブロックに回して相討ち取らせてくれる相手だっただけに、勝っておきたかった。
なかなか黒系のピックをさせてもらえずに白を押し付けられることが多いんですけど、そんなもんですかね?青が最弱ってのはクリーチャー見れば明確にわかるんですけど
何度かやってるうちにそこそこのデッキは組めるようになってきたけどまだ3-0できない・・・
1回目 ゴミ3色 スイス2勝(笑)
2回目 アゾズニア 4-3-2-2 1没(笑)
3回目(今日) セレズニア 4-3-2-2 3没
今日のデッキ
《滑り頭/Slitherhead》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
《剣術の名手/Fencing Ace》
《管区の隊長/Precinct Captain》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《大軍のワーム/Armada Wurm》
《天上の鎧/Ethereal Armor》
《天上の鎧/Ethereal Armor》
《巨大化/Giant Growth》
《巨大化/Giant Growth》
《護民官のサーベル/Civic Saber》
《隔離する成長/Sundering Growth》
《共有の絆/Common Bond》
《報復の矢/Avenging Arrow》
《封鎖作戦/Security Blockade》
初手でちんこワーム取ったらケンタウルスが4手目くらいで来たり、セレズニアの流れが良かったのですんなり色決定。中途半端にアーマー2枚取ってしまって《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment》取れるチャンスを逃したのは反省。結果論だけど除去が薄すぎるために厄介なシステムクリーチャーに無双されて負けたので。
1、2回戦ともにラクドスを危なげなく切って決勝で当たったのはイゼット。0/6壁や0/4壁を突破できずに地主に陥っている間に《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》に無双されたり、序盤攻められて堪らず出した《大軍のワーム/Armada Wurm》をレイコマされたりして3没。
《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の付いたフロストバーンをこっち《叫び回る亡霊/Keening Apparition》がいるのに全力パンプしてきたり、《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の付いた《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》で殴ればそれだけで勝てそうなのになぜかブロックに回して相討ち取らせてくれる相手だっただけに、勝っておきたかった。
なかなか黒系のピックをさせてもらえずに白を押し付けられることが多いんですけど、そんなもんですかね?青が最弱ってのはクリーチャー見れば明確にわかるんですけど
コメント