逝ってきました
デッキはトリコトラフト
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4《修復の天使/Restoration Angel》
4《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
4《火柱/Pillar of Flame》
4《思考掃き/Thought Scour》
3《灼熱の槍/Searing Spear》
3《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
3《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
1《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
1《島/Island》
1《山/Mountain》
4《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
2《クローン/Clone》
2《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2《雲散霧消/Dissipate》
2《睡眠発作/Narcolepsy》
2《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
1《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
R1 ラクドス ×○×
R2 WBRヒューマン ○×○
R3 トリコフラッシュ(ゆうやん) ××
R4 バントコンtネファリア ×○×
R5 セレズニア ○○
R6 セレズニア ○○
R7 ラクドス ×○○
4-3の残飯。
R3でゆうやんにマリガン基準について聞いてから大分マリガン改善された気がする。今まで厳しくしすぎて行けるハンドでもマリガンしてたくさい・・・
R4はメインからRIP入ってるライブラリーアウト仕様で、トラフト引かなきゃ相当キツイ相手だったけどそれ以降は内容的に納得できるもので良かった。
その後所沢で飲み→徹マンで起きたら昼すぎでした\(^o^)/
モダンやりたかったけど残念
デッキはトリコトラフト
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4《修復の天使/Restoration Angel》
4《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
4《火柱/Pillar of Flame》
4《思考掃き/Thought Scour》
3《灼熱の槍/Searing Spear》
3《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
3《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
1《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
1《島/Island》
1《山/Mountain》
4《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
2《クローン/Clone》
2《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2《雲散霧消/Dissipate》
2《睡眠発作/Narcolepsy》
2《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
1《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
R1 ラクドス ×○×
R2 WBRヒューマン ○×○
R3 トリコフラッシュ(ゆうやん) ××
R4 バントコンtネファリア ×○×
R5 セレズニア ○○
R6 セレズニア ○○
R7 ラクドス ×○○
4-3の残飯。
R3でゆうやんにマリガン基準について聞いてから大分マリガン改善された気がする。今まで厳しくしすぎて行けるハンドでもマリガンしてたくさい・・・
R4はメインからRIP入ってるライブラリーアウト仕様で、トラフト引かなきゃ相当キツイ相手だったけどそれ以降は内容的に納得できるもので良かった。
その後所沢で飲み→徹マンで起きたら昼すぎでした\(^o^)/
モダンやりたかったけど残念
コメント