ドラゴンの迷路プレリ 土曜→日曜
2013年4月28日 TCG全般約1ヶ月ぶりのマジック。
土曜は池袋イグニスで参加、ギルドはアゾリウス-ボロス
DGMは除去が薄いと聞いていたのでギルドパックからアゾチャと拘引を引けて大歓喜!
最初は《火花の強兵》や2マナ域いっぱいのトリコで組んだけど2回戦で負けてデッキ重くした方が強そうだったのでバントtテイサに変更。
残り全勝で4-1、3パックゲット
日曜は新宿PWCのBブロックに参加。
ギルドはディミーア-イゼット
3枚のボムと大量の除去が光るタッチテイサグリコン。ってまたテイサかw
昨日よりかはマナ基盤も安定して組めて事故ることもなく、3-0からIDしてラウンド賞含め計7パックゲット
ディスペルは何だかんだ毎回サイドインしてたので後半からメインに入れてた
つーわけで2日通して7-1-1となかなか良い結果になったわけですが、勝ちゲームの殆どがボムをぶっぱなして返しに対処されず、守りきって雑に勝つパターンだった気が。
やっぱ散々言われている通り皆除去少なくて苦しんでたっぽいですね
環境の遅さもあるし、心理的打撃のような優秀なカウンターはあるだけメインに突っ込んでいいかも。
ところで2日参加してお持ち帰りと言えそうなのがワームの到来とギルラン1枚しかないんですがそれは・・・
土曜は池袋イグニスで参加、ギルドはアゾリウス-ボロス
《返済代理人/Deputy of Acquittals》
《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage》
《太陽塔の門番/Sunspire Gatekeepers》
《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers》
《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage》
《虚無使い/Voidwielder》
《尖塔のロック鳥/Steeple Roc》
《門なしの守護者/Guardian of the Gateless》
《鐘楽のスフィンクス/Sphinx of the Chimes》
《前駆ミミック/Progenitor Mimic》
《幽霊の特使、テイサ/Teysa, Envoy of Ghosts》
《リーヴの命令/Lyev Decree》
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
《劇的な救出/Dramatic Rescue》
《ディミーアの導き石/Dimir Cluestone》
《ゴルガリの導き石/Golgari Cluestone》
《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
《拘引/Arrest》
《霊感/Inspiration》
《保安+奉仕/Protect+Serve》
《天使の布告/Angelic Edict》
《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
4《平地/Plains》
4《島/Island》
3《森/Forest》
1《沼/Swamp》
DGMは除去が薄いと聞いていたのでギルドパックからアゾチャと拘引を引けて大歓喜!
最初は《火花の強兵》や2マナ域いっぱいのトリコで組んだけど2回戦で負けてデッキ重くした方が強そうだったのでバントtテイサに変更。
残り全勝で4-1、3パックゲット
日曜は新宿PWCのBブロックに参加。
ギルドはディミーア-イゼット
《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
《大都市のスプライト/Metropolis Sprite》
《高射砲手/Lobber Crew》
《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake》
《変転充填魔/Fluxcharger》
《ルーン翼/Runewing》
《欄干のスパイ/Balustrade Spy》
《オパール湖の門番/Opal Lake Gatekeepers》
《ウブール・サーの門番/Ubul Sar Gatekeepers》
《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》
《幽霊の特使、テイサ/Teysa, Envoy of Ghosts》
《払拭/Dispel》
《歪んだ体形/Warped Physique》
《滅殺の火/Annihilating Fire》
《心理的打撃/Psychic Strike》
《盗まれた計画/Pilfered Plans》
《ディミーアの導き石/Dimir Cluestone》
《ゴルガリの導き石/Golgari Cluestone》
《霊気化/AEtherize》
《忌まわしい光景/Grisly Spectacle》
《変化+点火/Turn+Burn》
《敵への処罰/Punish the Enemy》
《身分詐称/Stolen Identity》
《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
5《島/Island》
4《山/Mountain》
3《沼/Swamp》
3枚のボムと大量の除去が光るタッチテイサグリコン。ってまたテイサかw
昨日よりかはマナ基盤も安定して組めて事故ることもなく、3-0からIDしてラウンド賞含め計7パックゲット
ディスペルは何だかんだ毎回サイドインしてたので後半からメインに入れてた
つーわけで2日通して7-1-1となかなか良い結果になったわけですが、勝ちゲームの殆どがボムをぶっぱなして返しに対処されず、守りきって雑に勝つパターンだった気が。
やっぱ散々言われている通り皆除去少なくて苦しんでたっぽいですね
環境の遅さもあるし、心理的打撃のような優秀なカウンターはあるだけメインに突っ込んでいいかも。
ところで2日参加してお持ち帰りと言えそうなのがワームの到来とギルラン1枚しかないんですがそれは・・・
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