トリコアグロとトリココン
2013年6月12日 TCG全般 コメント (2)休日なのでメンテ前にとりあえず2回ドラフト。
2没トリコアグロ
《暴動の長槍使い/Riot Piker》
《暴動の長槍使い/Riot Piker》
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds》
《前線の衛生兵/Frontline Medic》
《臣下の魂/Vassal Soul》
《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops》
《くすぶり獣/Ember Beast》
《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《武器への印加/Weapon Surge》
《軍部の栄光/Martial Glory》
《天駆ける進撃/Aerial Maneuver》
《捕獲+放流/Catch+Release》
《反逆の行動/Act of Treason》
《大規模な奇襲/Massive Raid》
《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
《騎士の見張り/Knight Watch》
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
5《平地/Plains》
5《山/Mountain》
5《島/Island》
決め打ち気味にボロスアグロ目指したらカード足りず結局ド3色の紙束になった・・・
この紙束どうやって勝つんでしょうね?自分でも勝ち筋わからんくらい細い失敗作だけど、1回戦の相手のデッキがそれ以上に弱くてなんだか勝ててしまった。
1没トリココン
《つぶやく幻/Murmuring Phantasm》
《大都市のスプライト/Metropolis Sprite》
《戦心の歩兵/Warmind Infantry》
《塔のドレイク/Tower Drake》
《塔のドレイク/Tower Drake》
《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds》
《ザリーチ虎/Zarichi Tiger》
《オパール湖の門番/Opal Lake Gatekeepers》
《ルーン翼/Runewing》
《猛火の猛士/Blaze Commando》
《迷路の滑空者/Maze Glider》
《ヘルカイトの暴君/Hellkite Tyrant》
《三巨頭の執政官/Archon of the Triumvirate》
《電謀/Electrickery》
《ミジウムの外皮/Mizzium Skin》
《変化+点火/Turn+Burn》
《正義の矢/Arrows of Justice》
《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
《本質の反発/Essence Backlash》
《最後の思考/Last Thoughts》
《騎士の勇気/Knightly Valor》
《中略/Syncopate》
《交通渋滞/Gridlock》
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
5《島/Island》
3《平地/Plains》
3《山/Mountain》
奇しくもファーストピックが2回連続で《戦導者のらせん》になったけど、先の反省から序盤のピックを慎重に選んだ結果コントロールになった。
個人的にはかなり満足のいくデッキなんだけど、1回戦の相手が強すぎて1没www
1ゲーム目はダブマリで押し切られたんだけど2ゲーム目は土地が1ターン詰まったせいでヘリックスが撃てずにアンブロ混成体にカウンター3つ乗せられてそのまま負け・・・
やっぱ土地18だったのかなあ・・・ドロー暗号いらんか。
2没トリコアグロ
《暴動の長槍使い/Riot Piker》
《暴動の長槍使い/Riot Piker》
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds》
《前線の衛生兵/Frontline Medic》
《臣下の魂/Vassal Soul》
《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops》
《くすぶり獣/Ember Beast》
《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《武器への印加/Weapon Surge》
《軍部の栄光/Martial Glory》
《天駆ける進撃/Aerial Maneuver》
《捕獲+放流/Catch+Release》
《反逆の行動/Act of Treason》
《大規模な奇襲/Massive Raid》
《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
《騎士の見張り/Knight Watch》
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
5《平地/Plains》
5《山/Mountain》
5《島/Island》
決め打ち気味にボロスアグロ目指したらカード足りず結局ド3色の紙束になった・・・
この紙束どうやって勝つんでしょうね?自分でも勝ち筋わからんくらい細い失敗作だけど、1回戦の相手のデッキがそれ以上に弱くてなんだか勝ててしまった。
1没トリココン
《つぶやく幻/Murmuring Phantasm》
《大都市のスプライト/Metropolis Sprite》
《戦心の歩兵/Warmind Infantry》
《塔のドレイク/Tower Drake》
《塔のドレイク/Tower Drake》
《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds》
《ザリーチ虎/Zarichi Tiger》
《オパール湖の門番/Opal Lake Gatekeepers》
《ルーン翼/Runewing》
《猛火の猛士/Blaze Commando》
《迷路の滑空者/Maze Glider》
《ヘルカイトの暴君/Hellkite Tyrant》
《三巨頭の執政官/Archon of the Triumvirate》
《電謀/Electrickery》
《ミジウムの外皮/Mizzium Skin》
《変化+点火/Turn+Burn》
《正義の矢/Arrows of Justice》
《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
《本質の反発/Essence Backlash》
《最後の思考/Last Thoughts》
《騎士の勇気/Knightly Valor》
《中略/Syncopate》
《交通渋滞/Gridlock》
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
5《島/Island》
3《平地/Plains》
3《山/Mountain》
奇しくもファーストピックが2回連続で《戦導者のらせん》になったけど、先の反省から序盤のピックを慎重に選んだ結果コントロールになった。
個人的にはかなり満足のいくデッキなんだけど、1回戦の相手が強すぎて1没www
1ゲーム目はダブマリで押し切られたんだけど2ゲーム目は土地が1ターン詰まったせいでヘリックスが撃てずにアンブロ混成体にカウンター3つ乗せられてそのまま負け・・・
やっぱ土地18だったのかなあ・・・ドロー暗号いらんか。
コメント
自分も4マナ以上にパワーカードが多いとき(除去やタフネスが高いカード)は18枚にしようかなぁ〜と考えてます。
ドローもアド取れる起動型能力もないのでマナフラッドした時弱いな~と思ったんですけど、土地が伸びなければそもそもどうにもならないのでやっぱ18でしたね。失敗でした。