PWCC(マルドゥ)
2015年3月1日 TCG全般PWCにはもう5年半くらい出てるけど、初めて権利取れたので逝ってきました。
デッキはマルドゥミッドレンジ。
4《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
3《軍族の解体者/Butcher of the Horde》
2《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
2《風番いのロック/Wingmate Roc》
2《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》
4《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4《はじける破滅/Crackling Doom》
4《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
1《払拭の光/Banishing Light》
3《かき立てる炎/Stoke the Flames》
2《前哨地の包囲/Outpost Siege》
4《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
2《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
2《静寂の神殿/Temple of Silence》
5《山/Mountain》
1《沼/Swamp》
サイド
4《思考囲い/Thoughtseize》
3《弧状の稲妻/Arc Lightning》
2《消去/Erase》
2《異端の輝き/Glare of Heresy》
2《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》
2《前哨地の包囲/Outpost Siege》
ジェスカイ増えてそうなのでサルカンの枠をロックにした。
R1 アブザンコントロール ☓◯☓
R2 ティムールアグロ ◯☓☓
R3 シディシウィップ ☓◯☓
R4 マルドゥミッドレンジ ◯☓◯
R5 ジェスカイテンポ ◯◯
R6 ジェスカイトークン ◯◯
開幕3連敗でコポォ
たぶん2回戦のティムールが分水嶺だな・・・
相手ポルクラ変異(フェニックス)でこちら解体者の盤面に凍氷破が飛んできて、ポルクラ除去できないし仕方なくかき立てる炎を変異に撃ったら《難局/Hour of Need》で避けられて一瞬頭が真っ白。その後2体捌いてお互い盤面更地でこっちライフ2の局面、殴ってきた爪鳴らしの神秘家をチャームのトークンでブロックしようとしたらトリトンタクティクスで討ち取られた挙句に返しに除去しようとしたらまた難局が飛んできて負けた。
何が言いたいかっていうと全く想定外のカードが飛んできても冷静さを失ってはダメ!ということ。
デッキはマルドゥミッドレンジ。
4《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
3《軍族の解体者/Butcher of the Horde》
2《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
2《風番いのロック/Wingmate Roc》
2《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》
4《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4《はじける破滅/Crackling Doom》
4《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
1《払拭の光/Banishing Light》
3《かき立てる炎/Stoke the Flames》
2《前哨地の包囲/Outpost Siege》
4《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
2《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
2《静寂の神殿/Temple of Silence》
5《山/Mountain》
1《沼/Swamp》
サイド
4《思考囲い/Thoughtseize》
3《弧状の稲妻/Arc Lightning》
2《消去/Erase》
2《異端の輝き/Glare of Heresy》
2《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》
2《前哨地の包囲/Outpost Siege》
ジェスカイ増えてそうなのでサルカンの枠をロックにした。
R1 アブザンコントロール ☓◯☓
R2 ティムールアグロ ◯☓☓
R3 シディシウィップ ☓◯☓
R4 マルドゥミッドレンジ ◯☓◯
R5 ジェスカイテンポ ◯◯
R6 ジェスカイトークン ◯◯
開幕3連敗でコポォ
たぶん2回戦のティムールが分水嶺だな・・・
相手ポルクラ変異(フェニックス)でこちら解体者の盤面に凍氷破が飛んできて、ポルクラ除去できないし仕方なくかき立てる炎を変異に撃ったら《難局/Hour of Need》で避けられて一瞬頭が真っ白。その後2体捌いてお互い盤面更地でこっちライフ2の局面、殴ってきた爪鳴らしの神秘家をチャームのトークンでブロックしようとしたらトリトンタクティクスで討ち取られた挙句に返しに除去しようとしたらまた難局が飛んできて負けた。
何が言いたいかっていうと全く想定外のカードが飛んできても冷静さを失ってはダメ!ということ。
コメント