アブザンアグロの2マナ域に歩行機械入れたらマナ域ちょうどいいしドロコマアブチャと相性良いしすっげえ強そうじゃね?クール!
とか思ってたらそんな当たり前のことはプロの皆さんがとっくに実現してました
1《始まりの木の管理人/Warden of the First Tree》
4《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》
4《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
4《先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost》
3《棲み家の防御者/Den Protector》
1《アブザンの鷹匠/Abzan Falconer》
4《包囲サイ/Siege Rhino》
2《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
4《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》
2《究極の価格/Ultimate Price》
4《アブザンの魔除け/Abzan Charm》
1《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
1《城塞の包囲/Citadel Siege》
1《英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes》
4《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4《疾病の神殿/Temple of Malady》
3《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
1《静寂の神殿/Temple of Silence》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
3《森/Forest》
2《平地/Plains》
サイド
4《思考囲い/Thoughtseize》
3《責め苦の伝令/Herald of Torment》
3《霊気のほころび/Unravel the AEther》
2《ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram》
2《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
1《進化の飛躍/Evolutionary Leap》
晴れる屋に11時から突撃。
R1 白緑《硬化した鱗》 ◯◯
R2 歩行機械アブザン ☓☓
R3 エルフ ☓◯☓
ミラーは(それで決まるわけではないけれど)やっぱ歩行機械を巡る攻防だなあ、と。ドロコマの使い方もアブチャの撃ちどころも下手くそだった気がする。
エルフはほぼ盤面勝ってるのに慎重になりすぎて群れのシャーマントップされて負けた。というか群れのシャーマン以外はもう負けない場だったし引かれる前に攻めきらんとダメだからやっぱり下手くそ
メインサイド少し弄って14時の部へ
囁きの森の精霊→風番いのロック
アブザンの鷹匠→ニッサ
城塞の包囲→デンプロ
進化の飛躍→自傷傷
こんな感じで
R1 緑赤信心 ◯☓☓
R2 白緑《硬化した鱗》 ◯◯ 午前と同じ人
R3 緑青信心 ◯◯
2-1。アタルカキツぅい!
アタルカ信心は相性キツい上にサイドプランがさっぱりわからないんだけど何か良いものありませんかね・・・
とりあえず大変動は良さそうなので帰りに買った。
とか思ってたらそんな当たり前のことはプロの皆さんがとっくに実現してました
1《始まりの木の管理人/Warden of the First Tree》
4《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》
4《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
4《先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost》
3《棲み家の防御者/Den Protector》
1《アブザンの鷹匠/Abzan Falconer》
4《包囲サイ/Siege Rhino》
2《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
4《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》
2《究極の価格/Ultimate Price》
4《アブザンの魔除け/Abzan Charm》
1《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
1《城塞の包囲/Citadel Siege》
1《英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes》
4《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4《疾病の神殿/Temple of Malady》
3《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
1《静寂の神殿/Temple of Silence》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
3《森/Forest》
2《平地/Plains》
サイド
4《思考囲い/Thoughtseize》
3《責め苦の伝令/Herald of Torment》
3《霊気のほころび/Unravel the AEther》
2《ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram》
2《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
1《進化の飛躍/Evolutionary Leap》
晴れる屋に11時から突撃。
R1 白緑《硬化した鱗》 ◯◯
R2 歩行機械アブザン ☓☓
R3 エルフ ☓◯☓
ミラーは(それで決まるわけではないけれど)やっぱ歩行機械を巡る攻防だなあ、と。ドロコマの使い方もアブチャの撃ちどころも下手くそだった気がする。
エルフはほぼ盤面勝ってるのに慎重になりすぎて群れのシャーマントップされて負けた。というか群れのシャーマン以外はもう負けない場だったし引かれる前に攻めきらんとダメだからやっぱり下手くそ
メインサイド少し弄って14時の部へ
囁きの森の精霊→風番いのロック
アブザンの鷹匠→ニッサ
城塞の包囲→デンプロ
進化の飛躍→自傷傷
こんな感じで
R1 緑赤信心 ◯☓☓
R2 白緑《硬化した鱗》 ◯◯ 午前と同じ人
R3 緑青信心 ◯◯
2-1。アタルカキツぅい!
アタルカ信心は相性キツい上にサイドプランがさっぱりわからないんだけど何か良いものありませんかね・・・
とりあえず大変動は良さそうなので帰りに買った。
コメント