FNM@現環境ラスト
2010年1月29日 TCG全般 コメント (4)久々に立川に逝ってきました。
デッキは赤単。
4 《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》
4 《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》
4 《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》
4 《地獄の雷/Hell’s Thunder(ALA)》
4 《ボール・ライトニング/Ball Lightning(M10)》
2 《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
1 《精霊の嘆願/Elemental Appeal(ZEN)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4 《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
3 《消しえる火/Quenchable Fire(CON)》
3 《地震/Earthquake(M10)》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4 《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
4 《ぐらつく峰/Teetering Peaks(ZEN)》
11 《山/Mountain(ZEN)》
サイド
4 《マグマのしぶき/Magma Spray(ALA)》
3 《魔力のとげ/Manabarbs(M10)》
3 《反逆の印/Mark of Mutiny(ZEN)》
2 《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》
1 《消しえる火/Quenchable Fire(CON)》
いたってフツーの赤単。
地震が地味に3枚しかなかったので代わりに嘆願を入れてみたけど、弱すぎて吹いた。毎回サイドアウト。
あとはメインに廃墟飛ばし採用がオサレ!とか思ってたけど全然そんなことはなかったw
1回戦 vsジャンド
game1
1マリながらも、1Tガイドから雷、嘆願と繋いでブンブン。
ランパン型だったので速度差がモロに出ました。
game2
1マリで荒廃稲妻2枚はキツイ・・・
トリナクスを処理しきれずに負け。
途中、続唱でサルカンが捲れてたけどサイドアウトしなかったのかな?俺なら絶対抜くけど。
game3
何度もクロックを捌かれて互いに息切れするものの、蘇生火力を多く引いていたので5マナ目引いて勝ち。
○×○
2回戦 vs上陸ボロス
game1
またマリガンスタート。
初動3ターンの糞ハンドをキープせざるを得ず、ボーライ4枚がムカデで止まったり除去で捌かれたりして負け。
game2
サイドインしてきたあっくざーんに火力3枚を「使わされる」。一発殴られたら終わりだからしゃあない。
さらにイーオスでアドバンテージ差を広げられて、地震か流弾でワンチャンスの場面もやっぱり引けず負け。
××
3回戦 vs上陸トリコ
game1
上陸ボロスに《エイヴンの擬態術士/Aven Mimeomancer(ARB)》とかタッチしてるタイプ。
上手い具合にこちらのクロックだけ捌かれて負け。
game2
相手ダブマリ後、1ランドでやむなくキープ。
こちらはガイド→峰+ガイド→雷と、本日一番のドブンww
game3
またも相手のハンドがかなり厳しかったらしく、地震でクロックを捌くと息切れ。
結構ギリギリだったものの、火力をいっぱい引けたので勝ち。
×○○
辛うじて勝ち越しでした。
Lake of Deadが安かったので1枚だけ購入して帰宅。これでまたレガシーに一歩近づいたw
明日は世間一般的にはプレリですが、僕は仕事なのでお休みです。
明後日に備えて情報収集に専念するつもりで。
デッキは赤単。
4 《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》
4 《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》
4 《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》
4 《地獄の雷/Hell’s Thunder(ALA)》
4 《ボール・ライトニング/Ball Lightning(M10)》
2 《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
1 《精霊の嘆願/Elemental Appeal(ZEN)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4 《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
3 《消しえる火/Quenchable Fire(CON)》
3 《地震/Earthquake(M10)》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4 《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
4 《ぐらつく峰/Teetering Peaks(ZEN)》
11 《山/Mountain(ZEN)》
サイド
4 《マグマのしぶき/Magma Spray(ALA)》
3 《魔力のとげ/Manabarbs(M10)》
3 《反逆の印/Mark of Mutiny(ZEN)》
2 《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》
1 《消しえる火/Quenchable Fire(CON)》
いたってフツーの赤単。
地震が地味に3枚しかなかったので代わりに嘆願を入れてみたけど、弱すぎて吹いた。毎回サイドアウト。
あとはメインに廃墟飛ばし採用がオサレ!とか思ってたけど全然そんなことはなかったw
1回戦 vsジャンド
game1
1マリながらも、1Tガイドから雷、嘆願と繋いでブンブン。
ランパン型だったので速度差がモロに出ました。
game2
1マリで荒廃稲妻2枚はキツイ・・・
トリナクスを処理しきれずに負け。
途中、続唱でサルカンが捲れてたけどサイドアウトしなかったのかな?俺なら絶対抜くけど。
game3
何度もクロックを捌かれて互いに息切れするものの、蘇生火力を多く引いていたので5マナ目引いて勝ち。
○×○
2回戦 vs上陸ボロス
game1
またマリガンスタート。
初動3ターンの糞ハンドをキープせざるを得ず、ボーライ4枚がムカデで止まったり除去で捌かれたりして負け。
game2
サイドインしてきたあっくざーんに火力3枚を「使わされる」。一発殴られたら終わりだからしゃあない。
さらにイーオスでアドバンテージ差を広げられて、地震か流弾でワンチャンスの場面もやっぱり引けず負け。
××
3回戦 vs上陸トリコ
game1
上陸ボロスに《エイヴンの擬態術士/Aven Mimeomancer(ARB)》とかタッチしてるタイプ。
上手い具合にこちらのクロックだけ捌かれて負け。
game2
相手ダブマリ後、1ランドでやむなくキープ。
こちらはガイド→峰+ガイド→雷と、本日一番のドブンww
game3
またも相手のハンドがかなり厳しかったらしく、地震でクロックを捌くと息切れ。
結構ギリギリだったものの、火力をいっぱい引けたので勝ち。
×○○
辛うじて勝ち越しでした。
Lake of Deadが安かったので1枚だけ購入して帰宅。これでまたレガシーに一歩近づいたw
明日は世間一般的にはプレリですが、僕は仕事なのでお休みです。
明後日に備えて情報収集に専念するつもりで。
コメント
良い機会なのでリンクさせていただきます。
リンクどもです。相互させて貰いました。
今日スライ大杉w
とりあえずリミテでカード集めつつエクテン中心にパーツ買ってこうかな。
まずは爆薬とタルモか。
ただエクテンで使いたいから迫害者はやっぱり欲しい・・・
アイツ値段下がらない気がするし。