プレリのカードプールとか
2010年2月1日 TCG全般とりあえずデッキに入らなかったカードだけ書き残しておく。
>サイドプラン
相手がフライヤー多めなデッキなら青に変えて緑をサブカラーにする予定だった。
でも、そういうデッキとは当たらなかったので結局使用せず。
緑のパンチ力がどう見ても貧弱なので結果的には正解かな。
>ハリマーの採掘者
コイツは結構やりおると思うんですけど、如何せん同盟者が少なすぎた。
デッキの同盟者がニマーナ1枚だけだったしウマーラでもあれば採用したんだけど。
>召喚士の破滅・鞭打ちの罠
ゼンディコン2枚を主力クリーチャーとして換算しているので、こういった受身で重いスペルを採用しませんでした。
特に後者は《永久凍土の罠》と役割が似ているし、あちらの方が使いやすかったので。
>赤
悪くはないけれど、いまふたつほど足りない印象。
《ゴブリンの王の探索》とかいう糞カードにアンコ枠を一つ取られているのが辛いw
ムカデともう一枚火力があれば赤黒にしたかも。
白
帆凧の弟子
浄土のライオン
天頂の鷹
《隊商のハルダ/Caravan Hurda(ZEN)》
《盾の仲間の祝福/Shieldmate’s Blessing(ZEN)》
《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》
《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》
護衛のゼンディコン
兵員への参加
《土地縛りの儀式/Landbind Ritual(ZEN)》
青
《嵐のフクロウ/Tempest Owl(ZEN)》
ハリマーの採掘者
《浅瀬の海蛇/Shoal Serpent(ZEN)》
《ひきつり/Twitch(10E)》
2《召喚士の破滅/Summoner’s Bane(ZEN)》
《鞭打ちの罠/Whiplash Trap(ZEN)》
黒
《ぬかるみの荒廃/Mire Blight(ZEN)》
《魂の階段の探検/Soul Stair Expedition(ZEN)》
《噛み針の罠/Needlebite Trap(ZEN)》
赤
走り回るトカゲ
アクームの戦歌い
《溶鉄の荒廃者/Molten Ravager(ZEN)》
《髑髏砕きの巨人/Shatterskull Giant(ZEN)》
《刃牙の猪/Bladetusk Boar(ZEN)》
《タクタクの唸り屋/Tuktuk Grunts(ZEN)》
死鍛冶のシャーマン
ゴブリンの王の探索
焼尽の猛火
《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》
《地鳴りの揺るぎ/Seismic Shudder(ZEN)》
破壊者のゼンディコン
乱動する地形
緑
《鎌虎/Scythe Tiger(ZEN)》
闘士蜘蛛
《開拓地の先達/Frontier Guide(ZEN)》
《オラン=リーフの出家蜘蛛/Oran-Rief Recluse(ZEN)》
《タジュールの射手/Tajuru Archer(ZEN)》
《カビのシャンブラー/Mold Shambler(ZEN)》
灰色革の狩人
《土を踏み付けるもの/Terra Stomper(ZEN)》
《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZEN)》
2 自然の要求
梢の覆い
復活の探索
《獣狩り/Beast Hunt(ZEN)》
巨森のゼンディコン
アーティファクト・土地
2《蜘蛛糸の網/Spidersilk Net(ZEN)》
《面晶体集め/Hedron Scrabbler(ZEN)》
《先駆者の長靴/Trailblazer’s Boots(ZEN)》
《カビーラの交差路/Kabira Crossroads(ZEN)》
《変わり樹の木立ち/Turntimber Grove(ZEN)》
くすぶる尖塔
ボジューカの沼
>サイドプラン
相手がフライヤー多めなデッキなら青に変えて緑をサブカラーにする予定だった。
でも、そういうデッキとは当たらなかったので結局使用せず。
緑のパンチ力がどう見ても貧弱なので結果的には正解かな。
>ハリマーの採掘者
コイツは結構やりおると思うんですけど、如何せん同盟者が少なすぎた。
デッキの同盟者がニマーナ1枚だけだったしウマーラでもあれば採用したんだけど。
>召喚士の破滅・鞭打ちの罠
ゼンディコン2枚を主力クリーチャーとして換算しているので、こういった受身で重いスペルを採用しませんでした。
特に後者は《永久凍土の罠》と役割が似ているし、あちらの方が使いやすかったので。
>赤
悪くはないけれど、いまふたつほど足りない印象。
《ゴブリンの王の探索》とかいう糞カードにアンコ枠を一つ取られているのが辛いw
ムカデともう一枚火力があれば赤黒にしたかも。
コメント