最近どうにも微妙に感じてしまうことがあるトリナクスさん。
割と自由度の高いジャンドというデッキの中でも、血編み・荒廃稲妻と並んで鉄板の固定パーツなんですが・・・どうにもサイドアウトすることが多い。

というのも、最近やたら青白タップアウト系に当たるからなんですけどね。
ROE導入後台頭してきたタップアウトに対してトリナクス君はかなり辛いです。


・前兆の壁、コーの火歩きを突破できない
・土地を一つでも海にされると出すのが厳しい
・ジェイスにバウンスされるとそのままゲーム終了までハンドでもじもじしていることも・・・


ざっとよくあるケースを列挙してみました。
あとはヴァラクートや召喚の罠系に入ってるオンドゥの巨人でも止まっちゃいますね。正直壁や巨人に除去使いたくないし・・・


タップアウトはラスゴや軍部を頻発するし、4ターン目血編みからのトリナクスは相変わらず最強なのでやっぱり強いんですけどね。
でも全体的な使い勝手を考えるとサイド後は廃墟飛ばしと全とっかえなのかなあ・・・と思います。
他のジャンド使ってる方々は対青白のサイドボーディングはどうしてるんでしょうかね?色々な人の意見を聞いてみたいです。

コメント

AKKA
2010年5月8日23:03

血編みと荒廃稲妻と同じくサイドアウトすることもある強いパーツという印象。まあ、青白TOあいてには抜くね。同じくヘビーコントロール(ベクトルは違えど)のグリクシス相手は強いのだけど。

うしお
2010年5月8日23:32

>AKKA様
やっぱりタップアウト相手だと抜きますよねえ。
グリクシス相手だとメチャ強いっすね。前環境なら食らったらほぼ終わりだった根本原理撃たれても勝てちゃうこともあるとか・・・
あのトカゲやはり何かがおかしいですw

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索