遠く杜の都では激戦が繰り広げられていますが、こちとら財布が軽い身分なので大人しくバイトしていましたw
それでもマジックしたかったので久々にジャンドを回しにアメ杯へ。
メインは尖った構成ではないのでレシピは割愛します。ヒル・ランパン・瀝青破・終止・サルカンあたりを枚数調整して入れた感じ。
サイドは
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
3《予言のプリズム/Prophetic Prism(ROE)》
2《弱者の消耗/Consume the Meek(ROE)》
2《凄腕の暗殺者/Royal Assassin(M10)》
2《思考の大出血/Thought Hemorrhage(ARB)》
1《ヴィティアの背教者/Vithian Renegades(ARB)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
色々試してみたくて実験的にしてみた。今さらにも程があるけど4枚目のパルスを買ったので投入してみたり(メイン4で全然良かった)
1回戦 Super Friends
game1
相手の初動は海ではなく壁だったので、こちらはヒルをガンガン展開。
一回ラスで流されるものの海を1枚も貼られなかったので自由に展開でき、荒廃稲妻が効果的に刺さったこともあって相手の土地が伸びず。
そのままギャンコマが暴れて勝ち。
in
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
3《予言のプリズム/Prophetic Prism》
2《思考の大出血/Thought Hemorrhage(ARB)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
out
4《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax(ALA)》
3《瀝青破/Bituminous Blast(ARB)》
2《狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad(ROE)》
1《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
gamme2
2ターン目のヒルがやはり強すぎて勝ち。
○○
2回戦 青緑「化物使いの昇天」
game1
生物がいないものの、土地がしっかり伸びそうで荒廃稲妻や瀝青破・サルカン・ミシュランがあったハンドをキープ。
相手は初動のラノエルからガンガンマナクリを展開してくるものの、デッキの正体がつかめない。(巣の侵略者が出た時点でうすうす気付いてはいたけど)
荒廃稲妻のディスカードで碑を捨てたことで非常にマズイ状況だということに気付くw
なんとか瀝青破からヒルを捲って攻勢に転じようとするもクリーチャーを全く引いてこない!減ったハンドも《分かち合う発見/Shared Discovery(ROE)》で補充され、巻き返しを図ってキャストしたサルカンはカウンター。
その返しにアセンション突撃を食らって負け。
in
2《弱者の消耗/Consume the Meek(ROE)》
2《思考の大出血/Thought Hemorrhage(ARB)》
1《ヴィティアの背教者/Vithian Renegades(ARB)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
out
4《朽ちゆくヒル/Putrid Leech(ARB)》
2《狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad(ROE)》
トークンでチャンプされる未来しか見えないのでヒルを抜いたけど、たぶん間違い。ロイヤルアサシンも入れても良かった。
なにぶん初見のデッキだったので動きがよくわからなかった・・・
game2
先手、痛恨のダブマリ。
相手もマリガンで引きが弱いっぽいが、こちらは黒マナが一切出ずハンドで荒廃稲妻とトリナクスがフルハウスw
パルス覚悟の《目覚めの領域》2枚張りから碑と昇天に繋げられてしまい負け。
××
3回戦 ナヤ同盟者
game1
福音者がらみでブンブンされ、ライフが残り3まで減らされたところでようやく除去が追いつき粘って長期戦に。
聖騎士で10点ゲインというイジメを受けたりしながらギャンコマ連打で耐え続けるが、やがてトップから福音者が降ってきて負け。
in
2《弱者の消耗/Consume the Meek(ROE)》
2《凄腕の暗殺者/Royal Assassin(M10)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
out
4《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
1《狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad(ROE)》
game2
スーパー除去単タイム。これぞジャンドw
火歩き2体で抵抗されるもサルカンが強すぎて勝ち。
game3
除去単再び。
最終的にハンドでアサシンと弱者が出番待ち状態の中、ギャンコマの制圧力が異常すぎて勝ち。
×○○
2-1の凡人。青緑昇天が流行るようなら何を入れればいいんだろ。
弱者の消耗だと間に合わないことがあるし・・・ジャンドチャームを復帰させるか?
凄腕の暗殺者は出た返しに除去されたりしたので結局使用感はよくわからん。
でも今のバントって除去あんまり入ってないから効きそうではあるけどね。ティム含めて除去の多いナやには多分びみょーだけど。
それでもマジックしたかったので久々にジャンドを回しにアメ杯へ。
メインは尖った構成ではないのでレシピは割愛します。ヒル・ランパン・瀝青破・終止・サルカンあたりを枚数調整して入れた感じ。
サイドは
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
3《予言のプリズム/Prophetic Prism(ROE)》
2《弱者の消耗/Consume the Meek(ROE)》
2《凄腕の暗殺者/Royal Assassin(M10)》
2《思考の大出血/Thought Hemorrhage(ARB)》
1《ヴィティアの背教者/Vithian Renegades(ARB)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
色々試してみたくて実験的にしてみた。今さらにも程があるけど4枚目のパルスを買ったので投入してみたり(メイン4で全然良かった)
1回戦 Super Friends
game1
相手の初動は海ではなく壁だったので、こちらはヒルをガンガン展開。
一回ラスで流されるものの海を1枚も貼られなかったので自由に展開でき、荒廃稲妻が効果的に刺さったこともあって相手の土地が伸びず。
そのままギャンコマが暴れて勝ち。
in
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
3《予言のプリズム/Prophetic Prism》
2《思考の大出血/Thought Hemorrhage(ARB)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
out
4《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax(ALA)》
3《瀝青破/Bituminous Blast(ARB)》
2《狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad(ROE)》
1《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
gamme2
2ターン目のヒルがやはり強すぎて勝ち。
○○
2回戦 青緑「化物使いの昇天」
game1
生物がいないものの、土地がしっかり伸びそうで荒廃稲妻や瀝青破・サルカン・ミシュランがあったハンドをキープ。
相手は初動のラノエルからガンガンマナクリを展開してくるものの、デッキの正体がつかめない。(巣の侵略者が出た時点でうすうす気付いてはいたけど)
荒廃稲妻のディスカードで碑を捨てたことで非常にマズイ状況だということに気付くw
なんとか瀝青破からヒルを捲って攻勢に転じようとするもクリーチャーを全く引いてこない!減ったハンドも《分かち合う発見/Shared Discovery(ROE)》で補充され、巻き返しを図ってキャストしたサルカンはカウンター。
その返しにアセンション突撃を食らって負け。
in
2《弱者の消耗/Consume the Meek(ROE)》
2《思考の大出血/Thought Hemorrhage(ARB)》
1《ヴィティアの背教者/Vithian Renegades(ARB)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
out
4《朽ちゆくヒル/Putrid Leech(ARB)》
2《狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad(ROE)》
トークンでチャンプされる未来しか見えないのでヒルを抜いたけど、たぶん間違い。ロイヤルアサシンも入れても良かった。
なにぶん初見のデッキだったので動きがよくわからなかった・・・
game2
先手、痛恨のダブマリ。
相手もマリガンで引きが弱いっぽいが、こちらは黒マナが一切出ずハンドで荒廃稲妻とトリナクスがフルハウスw
パルス覚悟の《目覚めの領域》2枚張りから碑と昇天に繋げられてしまい負け。
××
3回戦 ナヤ同盟者
game1
福音者がらみでブンブンされ、ライフが残り3まで減らされたところでようやく除去が追いつき粘って長期戦に。
聖騎士で10点ゲインというイジメを受けたりしながらギャンコマ連打で耐え続けるが、やがてトップから福音者が降ってきて負け。
in
2《弱者の消耗/Consume the Meek(ROE)》
2《凄腕の暗殺者/Royal Assassin(M10)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
out
4《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
1《狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad(ROE)》
game2
スーパー除去単タイム。これぞジャンドw
火歩き2体で抵抗されるもサルカンが強すぎて勝ち。
game3
除去単再び。
最終的にハンドでアサシンと弱者が出番待ち状態の中、ギャンコマの制圧力が異常すぎて勝ち。
×○○
2-1の凡人。青緑昇天が流行るようなら何を入れればいいんだろ。
弱者の消耗だと間に合わないことがあるし・・・ジャンドチャームを復帰させるか?
凄腕の暗殺者は出た返しに除去されたりしたので結局使用感はよくわからん。
でも今のバントって除去あんまり入ってないから効きそうではあるけどね。ティム含めて除去の多いナやには多分びみょーだけど。
コメント
リンクさせていただいたのでよろしくおねがいします^^
こちらからもリンクさせていただきました。立川の方にもたまに出没したりするので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
今の環境だとヒルはもう手放せないですw