仕事が早番になったのでフライデーに行ってきた。デッキはユッケ。
今週は都合の悪いことに身内ほぼ全員が仕事で不在。結局、なぜか統率者を買うために休暇取って来たmasa@とタイマンすることに(笑)
つーわけでユッケvs緑単ストンピィの単なる調整会にw
今日はPWCで上位入賞していたレシピをほぼ丸ごとコピったリストにしたけど、回しているうちに色々とデッキの動きだとか問題点も見えてきた。
まずタップインが多すぎて大事な序盤の動きが非常にぎこちない。2枚入っている《ぐらつく峰/Teetering Peaks》は恐らくヴァラクート戦でサイド後タイタンを反逆するために必要なんだろうけど、それ以外で必要だと思う場面がほとんど無い。あまり減らしたくない《カルニの庭/Khalni Garden》や《怒り狂う山峡/Raging Ravine》と比べるとただただテンポ損が気になるばかりなので、ここは基本土地に変えるか《激戦の戦域/Contested War Zone》でも突っ込んだ方が良さそう。このデッキの最強の動きはやはり2ターン《目覚めの領域/Awakening Zone》だと思うので。
それと一人回しでは微妙だと感じてた《群れの誕生/Brood Birthing》はメチャクチャ強かった。《産卵の息/Spawning Breath》を減らしてでも4積みしたいところなんだけど、これはこれで単体で仕事してくれないカードなのがなんとも。
フィニッシュ手段は《新鮮な肉/Fresh Meat》と《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension》だけど、これらを引けないと無駄に盤面が膠着してPWだけで押し切られることもしばしば。白足して石鍛冶を入れるまではしないとしても、装備品を何かしら突っ込んでみるのもありかな?スペース厳しそうだけど。そうする場合はやっぱり殴打頭蓋かな。
グダグダ書き連ねてみたけど、このデッキかなり面白いのでしばらく調整してみます。今のマイブーム的にも「肉」って単語を連呼できるのが凄く良いw
今週は都合の悪いことに身内ほぼ全員が仕事で不在。結局、なぜか統率者を買うために休暇取って来たmasa@とタイマンすることに(笑)
つーわけでユッケvs緑単ストンピィの単なる調整会にw
今日はPWCで上位入賞していたレシピをほぼ丸ごとコピったリストにしたけど、回しているうちに色々とデッキの動きだとか問題点も見えてきた。
まずタップインが多すぎて大事な序盤の動きが非常にぎこちない。2枚入っている《ぐらつく峰/Teetering Peaks》は恐らくヴァラクート戦でサイド後タイタンを反逆するために必要なんだろうけど、それ以外で必要だと思う場面がほとんど無い。あまり減らしたくない《カルニの庭/Khalni Garden》や《怒り狂う山峡/Raging Ravine》と比べるとただただテンポ損が気になるばかりなので、ここは基本土地に変えるか《激戦の戦域/Contested War Zone》でも突っ込んだ方が良さそう。このデッキの最強の動きはやはり2ターン《目覚めの領域/Awakening Zone》だと思うので。
それと一人回しでは微妙だと感じてた《群れの誕生/Brood Birthing》はメチャクチャ強かった。《産卵の息/Spawning Breath》を減らしてでも4積みしたいところなんだけど、これはこれで単体で仕事してくれないカードなのがなんとも。
フィニッシュ手段は《新鮮な肉/Fresh Meat》と《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension》だけど、これらを引けないと無駄に盤面が膠着してPWだけで押し切られることもしばしば。白足して石鍛冶を入れるまではしないとしても、装備品を何かしら突っ込んでみるのもありかな?スペース厳しそうだけど。そうする場合はやっぱり殴打頭蓋かな。
グダグダ書き連ねてみたけど、このデッキかなり面白いのでしばらく調整してみます。今のマイブーム的にも「肉」って単語を連呼できるのが凄く良いw