久々のバイト(仕事ではなく体力勝負の方)でヘトヘトになりながらも参加してきました。結果?酸素ですけどなにか?
メタ外しか踏んでないのでレポとか省略するけど、今日使ったデッキは以下↓


4《極楽鳥/Birds of Paradise》
1《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《巣の侵略者/Nest Invader》
4《コジレックの捕食者/Kozilek’s Predator》
3《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》

4《産卵の息/Spawning Breath》
2《群れの誕生/Brood Birthing》
4《目覚めの領域/Awakening Zone》
4《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension》
2《内にいる獣/Beast Within》
4《新鮮な肉/Fresh Meat》
1《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》

4《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2《カルニの庭/Khalni Garden》
1《激戦の戦域/Contested War Zone》
5《森/Forest》
3《山/Mountain》

サイド
3《自然の要求/Nature’s Claim》
3《電弧の痕跡/Arc Trail》
2《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
2《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
2《攻撃的な行動/Act of Aggression》
1《解放された者、カーン/Karn Liberated》
1《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》


・《群れの誕生/Brood Birthing》は強い。減らしたのは失敗だった。
・激戦の戦域がクソ弱い。帰ってからMOで少し調整したけどやっぱり何回やっても弱いのでもう基本土地に変える
・赤英雄は4積みでおk

サイドのスラーンもいらないな。青黒は(それほど)考慮しなくてもいいし、ワームとカーンで十分(そもそもカーンが必要か怪しいけど)
MOで調整してたら《強情なベイロス/Obstinate Baloth》が良い動きしてくれるのでそっちの方が良いかも。そうした場合、ワームは1枚(あるいは全部)赤タイタンに変更か。


今日の大会結果はぶっちゃけあまり参考にならないけど、やっぱり弱いデッキではないと思うのでMOで調整は続けてみる。今日の死因が《圧倒する暴走/Overwhelming Stampede》と《鞭打ち炎/Whipflare》だからなあ・・・
マジで言ってんのそれ?
仕事中にぷいにゅーからのメールで知った、まさにMtG界を揺るがす大事件。
十手や苦花や血編みですら免れた措置を、まさか2枚同時に下すとは…


まあジェイスに関しては仕方ない。アイツはちょっと強さの次元が違いすぎる。日選予選抜けたのはジェイスのおかげと言っても過言ではないので感謝はしていますけど、さすがにちょっと不健全すぎるよね。

でも石鍛冶についてはちょっとどうなの?って思う。イベントデッキの目玉にしておいてそりゃねーだろ不二子ちゃんよぉ



いずれにせよ、決まってしまったことは仕方ないのでこれからの混沌を生き抜くことができるデッキを作らなければ。
まず第一に間違いなくヴァラクートが復権するだろうからあのうんこデッキをぶっころせるデッキであることが最低条件。つーかヴァラ増えると思うと気が滅入る。マジであのデッキは死ぬほど嫌い。カウブレの5倍くらい嫌い。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索