代々木のGPTに行く予定でしたが・・・どうもGP不参加が確定っぽいので五竜杯に行きます。
まあ仕事が繁忙期なので忙しいっちゃ忙しい時期だけど、取ろうと思えば休みは取れる。でも自分としては遠征よりも、年末の関東Finals(仮)と冬コミに重点置いていきたいかな・・・といった感じで。
そりゃ国内GPなんで出たいのは当然ですけどー
ただ今マジックしたくてたまらないんで、週末の大会には出来るだけ出ていくつもりで。
18日のGPTは予約必須みたいなんでビミョーですが
まあ仕事が繁忙期なので忙しいっちゃ忙しい時期だけど、取ろうと思えば休みは取れる。でも自分としては遠征よりも、年末の関東Finals(仮)と冬コミに重点置いていきたいかな・・・といった感じで。
そりゃ国内GPなんで出たいのは当然ですけどー
ただ今マジックしたくてたまらないんで、週末の大会には出来るだけ出ていくつもりで。
18日のGPTは予約必須みたいなんでビミョーですが
店員でもないのに運び屋やらされるくらいには構成員なので、宣伝しますw
【EDH対戦会】
フォーマット:統率者戦
大会日時:11月10日(土)
受付時間:12:00~12:55
開始時間:13:00
定員:24名
参加費:1000円
大会形式:スイスドロー形式最大4回戦。1ラウンド90分。3~4人で1つの卓となり、順位ごとにポイントが与えられます。ポイントが近いものどうしで次の対戦の卓を決め、最終戦終了時にポイントを集計して順位を決定。プレイヤーが同時に敗北した場合、第1ターン目を行ったプレイヤーから反時計回りに順位を決定します。(A(第1プレイヤー)→B→C→Dの順で、何らかの方法でBとDが敗北した場合、Dが上位、Bが下位で順位がつきます。)
賞品:優勝者にCommander’s Arsenal(8名以上の場合のみ)。参加賞あり。
禁止カード:《企業秘密/Trade Secrets》[ONS]
備考:電話、店頭予約ともに受付中
【Commander’s Arsenal争奪スタンダード戦】
フォーマット:スタンダード
大会日時:12月16日(日)
受付時間:12:00~12:55
開始時間:13:00
定員:32名
参加費:1000円
大会形式:スイスドロー最大5回戦
賞品:優勝者にCommander’s Arsenal(8名以上の場合のみ)。参加賞あり。
備考:電話、店頭予約ともに受付中
【Commander’s Arsenal争奪レガシー戦】
フォーマット:レガシー
大会日時:12月24日(祝)
受付時間:12:00~12:55
開始時間:13:00
定員:32名
参加費:1000円
大会形式:スイスドロー最大5回戦
賞品:優勝者にCommander’s Arsenal(8名以上の場合のみ)。参加賞あり。
備考:電話、店頭予約ともに受付中
上記の3大会、すべて優勝賞品はCommander’s Arsenalです!!
以下が店舗の詳細です
店名:イグニス池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-29-9 サンリッチビル 3F
TEL:03-5957-3441
上記の3大会、すべて電話予約可能です!
みなさまのご参加おまちしております!
【EDH対戦会】
フォーマット:統率者戦
大会日時:11月10日(土)
受付時間:12:00~12:55
開始時間:13:00
定員:24名
参加費:1000円
大会形式:スイスドロー形式最大4回戦。1ラウンド90分。3~4人で1つの卓となり、順位ごとにポイントが与えられます。ポイントが近いものどうしで次の対戦の卓を決め、最終戦終了時にポイントを集計して順位を決定。プレイヤーが同時に敗北した場合、第1ターン目を行ったプレイヤーから反時計回りに順位を決定します。(A(第1プレイヤー)→B→C→Dの順で、何らかの方法でBとDが敗北した場合、Dが上位、Bが下位で順位がつきます。)
賞品:優勝者にCommander’s Arsenal(8名以上の場合のみ)。参加賞あり。
禁止カード:《企業秘密/Trade Secrets》[ONS]
備考:電話、店頭予約ともに受付中
【Commander’s Arsenal争奪スタンダード戦】
フォーマット:スタンダード
大会日時:12月16日(日)
受付時間:12:00~12:55
開始時間:13:00
定員:32名
参加費:1000円
大会形式:スイスドロー最大5回戦
賞品:優勝者にCommander’s Arsenal(8名以上の場合のみ)。参加賞あり。
備考:電話、店頭予約ともに受付中
【Commander’s Arsenal争奪レガシー戦】
フォーマット:レガシー
大会日時:12月24日(祝)
受付時間:12:00~12:55
開始時間:13:00
定員:32名
参加費:1000円
大会形式:スイスドロー最大5回戦
賞品:優勝者にCommander’s Arsenal(8名以上の場合のみ)。参加賞あり。
備考:電話、店頭予約ともに受付中
上記の3大会、すべて優勝賞品はCommander’s Arsenalです!!
以下が店舗の詳細です
店名:イグニス池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-29-9 サンリッチビル 3F
TEL:03-5957-3441
上記の3大会、すべて電話予約可能です!
みなさまのご参加おまちしております!
GPT蹴って近い板橋に逝ってきた。
デッキは先週に引き続きトラフト・ゴー
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3《修復の天使/Restoration Angel》
3《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
3《送還/Unsummon》
4《灼熱の槍/Searing Spear》
2《本質の散乱/Essence Scatter》
2《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3《拘留の宝球/Detention Sphere》
2《雲散霧消/Dissipate》
2《至高の評決/Supreme Verdict》
3《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2《山/Mountain》
1《平地/Plains》
サイド
3《地下牢の影/Dungeon Shade》
3《火柱/Pillar of Flame》
2《墓場の浄化/Purify the Grave》
2《隔離する成長/Sundering Growth》
2《対抗変転/Counterflux》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1《至高の評決/Supreme Verdict》
白緑、リアニ、コントロール系を意識して少し重めに。
思考掃きが全然強いと感じなかったのでオミットしましたが、ムーアランド入れるとなるとまた考えどころ。ムーアランドの必要性は結構強く感じるんだよなあ
R1 不死ジャンド ○×○
R2 トリコトラフト ×○○
R3 黒赤ゾンビ ○○
R4 4cジャンク(マンダムさん) ××
R5 4cリアニ ○×○
R6 ジャンド(カナ師匠さん) ××
R7 ドランリアニ ○×○
5-2。久しぶりに勝てた!
負けた2人が両方ともDNの知り合いで揃って上位入賞とかwwおめでとうございます。
このデッキすげえ楽しいし手に馴染むんで使い続けて経験値貯めていきたいんですが、まだまだ自分のプレイングの粗さが目立ちまくるなあ・・・という感じ。特にカナ師匠さんとの2戦目なんかは勝ちを焦ってクロック展開してラクドスリターンぶち込まれるというこっぴどいミス。ジャンド相手はじっくり腰を据えて隙を見つけていかなければ勝てないのになあ・・・ぶっぱするにしても3tトラフトくらいじゃないとアカン。
1戦目も事故り気味だったとはいえ簡単にラクドスリターン通して致命傷になってるし少し冷静になって考えなアカンわ。ゲーム自体はすっげえ楽しかったけどw
でも久々に商品圏内に入れたし一日楽しくマジックできました。
この調子でまたがんばろう
デッキは先週に引き続きトラフト・ゴー
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3《修復の天使/Restoration Angel》
3《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
3《送還/Unsummon》
4《灼熱の槍/Searing Spear》
2《本質の散乱/Essence Scatter》
2《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3《拘留の宝球/Detention Sphere》
2《雲散霧消/Dissipate》
2《至高の評決/Supreme Verdict》
3《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2《山/Mountain》
1《平地/Plains》
サイド
3《地下牢の影/Dungeon Shade》
3《火柱/Pillar of Flame》
2《墓場の浄化/Purify the Grave》
2《隔離する成長/Sundering Growth》
2《対抗変転/Counterflux》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1《至高の評決/Supreme Verdict》
白緑、リアニ、コントロール系を意識して少し重めに。
思考掃きが全然強いと感じなかったのでオミットしましたが、ムーアランド入れるとなるとまた考えどころ。ムーアランドの必要性は結構強く感じるんだよなあ
R1 不死ジャンド ○×○
R2 トリコトラフト ×○○
R3 黒赤ゾンビ ○○
R4 4cジャンク(マンダムさん) ××
R5 4cリアニ ○×○
R6 ジャンド(カナ師匠さん) ××
R7 ドランリアニ ○×○
5-2。久しぶりに勝てた!
負けた2人が両方ともDNの知り合いで揃って上位入賞とかwwおめでとうございます。
このデッキすげえ楽しいし手に馴染むんで使い続けて経験値貯めていきたいんですが、まだまだ自分のプレイングの粗さが目立ちまくるなあ・・・という感じ。特にカナ師匠さんとの2戦目なんかは勝ちを焦ってクロック展開してラクドスリターンぶち込まれるというこっぴどいミス。ジャンド相手はじっくり腰を据えて隙を見つけていかなければ勝てないのになあ・・・ぶっぱするにしても3tトラフトくらいじゃないとアカン。
1戦目も事故り気味だったとはいえ簡単にラクドスリターン通して致命傷になってるし少し冷静になって考えなアカンわ。ゲーム自体はすっげえ楽しかったけどw
でも久々に商品圏内に入れたし一日楽しくマジックできました。
この調子でまたがんばろう
仕事がマジでキツくて、おまけに体調壊してマジックできず。
日曜休みだったけど家で養生してるだけという・・・
あまりにも暇だったのでMO久しぶりに起動してドラフトしたりしてた、そんな週末。
来週も休み日曜だけだし、GPT予約してないんだよなあ。
MO専になるかどっか店舗大会でも探すか
日曜休みだったけど家で養生してるだけという・・・
あまりにも暇だったのでMO久しぶりに起動してドラフトしたりしてた、そんな週末。
来週も休み日曜だけだし、GPT予約してないんだよなあ。
MO専になるかどっか店舗大会でも探すか
細々とドラフトやってます。
何度かやってるうちにそこそこのデッキは組めるようになってきたけどまだ3-0できない・・・
1回目 ゴミ3色 スイス2勝(笑)
2回目 アゾズニア 4-3-2-2 1没(笑)
3回目(今日) セレズニア 4-3-2-2 3没
今日のデッキ
《滑り頭/Slitherhead》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
《剣術の名手/Fencing Ace》
《管区の隊長/Precinct Captain》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《大軍のワーム/Armada Wurm》
《天上の鎧/Ethereal Armor》
《天上の鎧/Ethereal Armor》
《巨大化/Giant Growth》
《巨大化/Giant Growth》
《護民官のサーベル/Civic Saber》
《隔離する成長/Sundering Growth》
《共有の絆/Common Bond》
《報復の矢/Avenging Arrow》
《封鎖作戦/Security Blockade》
初手でちんこワーム取ったらケンタウルスが4手目くらいで来たり、セレズニアの流れが良かったのですんなり色決定。中途半端にアーマー2枚取ってしまって《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment》取れるチャンスを逃したのは反省。結果論だけど除去が薄すぎるために厄介なシステムクリーチャーに無双されて負けたので。
1、2回戦ともにラクドスを危なげなく切って決勝で当たったのはイゼット。0/6壁や0/4壁を突破できずに地主に陥っている間に《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》に無双されたり、序盤攻められて堪らず出した《大軍のワーム/Armada Wurm》をレイコマされたりして3没。
《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の付いたフロストバーンをこっち《叫び回る亡霊/Keening Apparition》がいるのに全力パンプしてきたり、《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の付いた《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》で殴ればそれだけで勝てそうなのになぜかブロックに回して相討ち取らせてくれる相手だっただけに、勝っておきたかった。
なかなか黒系のピックをさせてもらえずに白を押し付けられることが多いんですけど、そんなもんですかね?青が最弱ってのはクリーチャー見れば明確にわかるんですけど
何度かやってるうちにそこそこのデッキは組めるようになってきたけどまだ3-0できない・・・
1回目 ゴミ3色 スイス2勝(笑)
2回目 アゾズニア 4-3-2-2 1没(笑)
3回目(今日) セレズニア 4-3-2-2 3没
今日のデッキ
《滑り頭/Slitherhead》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
《剣術の名手/Fencing Ace》
《管区の隊長/Precinct Captain》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《大軍のワーム/Armada Wurm》
《天上の鎧/Ethereal Armor》
《天上の鎧/Ethereal Armor》
《巨大化/Giant Growth》
《巨大化/Giant Growth》
《護民官のサーベル/Civic Saber》
《隔離する成長/Sundering Growth》
《共有の絆/Common Bond》
《報復の矢/Avenging Arrow》
《封鎖作戦/Security Blockade》
初手でちんこワーム取ったらケンタウルスが4手目くらいで来たり、セレズニアの流れが良かったのですんなり色決定。中途半端にアーマー2枚取ってしまって《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment》取れるチャンスを逃したのは反省。結果論だけど除去が薄すぎるために厄介なシステムクリーチャーに無双されて負けたので。
1、2回戦ともにラクドスを危なげなく切って決勝で当たったのはイゼット。0/6壁や0/4壁を突破できずに地主に陥っている間に《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》に無双されたり、序盤攻められて堪らず出した《大軍のワーム/Armada Wurm》をレイコマされたりして3没。
《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の付いたフロストバーンをこっち《叫び回る亡霊/Keening Apparition》がいるのに全力パンプしてきたり、《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の付いた《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》で殴ればそれだけで勝てそうなのになぜかブロックに回して相討ち取らせてくれる相手だっただけに、勝っておきたかった。
なかなか黒系のピックをさせてもらえずに白を押し付けられることが多いんですけど、そんなもんですかね?青が最弱ってのはクリーチャー見れば明確にわかるんですけど
RTRドラフトその2
2012年11月18日 TCG全般4-3-2-2 純正ゴルガリ
《滑り頭/Slitherhead》
《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin》
《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
《短剣爪のインプ/Daggerclaw Imp》
《構脚のトロール/Trestle Troll》
《下水のシャンブラー/Sewer Shambler》
《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
《墓所生まれの恐怖/Cryptborn Horror》
《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord》
《水路の蠍/Sluiceway Scorpion》
《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy》
《野面背のサイ/Rubbleback Rhino》
《ゴルガリの長脚/Golgari Longlegs》
《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
《刺し傷/Stab Wound》
《刺し傷/Stab Wound》
《刺し傷/Stab Wound》
《精神腐敗/Mind Rot》
《ゴルガリの魔鍵/Golgari Keyrune》
《打ち上げ/Launch Party》
《暗殺者の一撃/Assassin’s Strike》
《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
8《沼/Swamp》
7《森/Forest》
初手またしても《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》で、まーたセレズニアか・・・と思ったら2手、3手目と連続で《刺し傷/Stab Wound》とってから祭った。
マナカーブも綺麗だし纏まったデッキに仕上げられたけど、活用先のクリーチャーをあまり取れなかったのが残念。インプはもう1枚取りたかったし、4マナ3/3トランプルも欲しかった。どっちもほとんど見てさえいないけど・・・
試合は1回戦セレズニアに圧勝、2回戦でアゾリウスと当たって1本目マナスクリュー、2本目は粘られまくった挙句に《三巨頭の執政官/Archon of the Triumvirate》着地で負け。呪い捕らえみたいな鳥がいたせいで《暗殺者の一撃/Assassin’s Strike》が1ターン遅れたのがあまりにも痛すぎた・・・やっぱ重い除去に頼っちゃ駄目だ。
《滑り頭/Slitherhead》
《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin》
《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
《短剣爪のインプ/Daggerclaw Imp》
《構脚のトロール/Trestle Troll》
《下水のシャンブラー/Sewer Shambler》
《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
《墓所生まれの恐怖/Cryptborn Horror》
《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord》
《水路の蠍/Sluiceway Scorpion》
《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy》
《野面背のサイ/Rubbleback Rhino》
《ゴルガリの長脚/Golgari Longlegs》
《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
《刺し傷/Stab Wound》
《刺し傷/Stab Wound》
《刺し傷/Stab Wound》
《精神腐敗/Mind Rot》
《ゴルガリの魔鍵/Golgari Keyrune》
《打ち上げ/Launch Party》
《暗殺者の一撃/Assassin’s Strike》
《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
8《沼/Swamp》
7《森/Forest》
初手またしても《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》で、まーたセレズニアか・・・と思ったら2手、3手目と連続で《刺し傷/Stab Wound》とってから祭った。
マナカーブも綺麗だし纏まったデッキに仕上げられたけど、活用先のクリーチャーをあまり取れなかったのが残念。インプはもう1枚取りたかったし、4マナ3/3トランプルも欲しかった。どっちもほとんど見てさえいないけど・・・
試合は1回戦セレズニアに圧勝、2回戦でアゾリウスと当たって1本目マナスクリュー、2本目は粘られまくった挙句に《三巨頭の執政官/Archon of the Triumvirate》着地で負け。呪い捕らえみたいな鳥がいたせいで《暗殺者の一撃/Assassin’s Strike》が1ターン遅れたのがあまりにも痛すぎた・・・やっぱ重い除去に頼っちゃ駄目だ。
RTRドラフトその3
2012年11月19日 TCG全般4-3-2-2 《火炎収斂/Pyroconvergence》コン
《審判官の使い魔/Judge’s Familiar》
《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》
《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》
《門衛/Doorkeeper》
《臣下の魂/Vassal Soul》
《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer》
《高射砲手/Lobber Crew》
《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
《ルーン翼/Runewing》
《水馬/Aquus Steed》
《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》
《護民官のサーベル/Civic Saber》
《滅殺の火/Annihilating Fire》
《滅殺の火/Annihilating Fire》
《穴開け三昧/Auger Spree》
《ゴルガリの魔鍵/Golgari Keyrune》
《本質の反発/Essence Backlash》
《火炎収斂/Pyroconvergence》
《火炎収斂/Pyroconvergence》
《ゴブリンの結集/Goblin Rally》
《爆発の衝撃/Explosive Impact》
《爆発の衝撃/Explosive Impact》
《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
8《山/Mountain》
7《島/Island》
1《沼/Swamp》
この環境で初めてコントロール組んでみた・・・けど上手くいかなかった。電術師1枚しか取れなかったし霊感ないしクリーチャー多すぎるしで40点。2-1で《思考閃光/Thoughtflare》取れば良かったけど一周期待して2枚目の滅殺の火取った。一周するわけないw
試合は
火炎収斂出した返しに叫び回る亡霊出されて割られる
↓
こちら事故だけど相手もっと事故
↓
飛行クリーチャー多数を地主じゃ捌ききれず
で、1没。
《審判官の使い魔/Judge’s Familiar》
《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》
《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》
《門衛/Doorkeeper》
《臣下の魂/Vassal Soul》
《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer》
《高射砲手/Lobber Crew》
《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
《ルーン翼/Runewing》
《水馬/Aquus Steed》
《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》
《護民官のサーベル/Civic Saber》
《滅殺の火/Annihilating Fire》
《滅殺の火/Annihilating Fire》
《穴開け三昧/Auger Spree》
《ゴルガリの魔鍵/Golgari Keyrune》
《本質の反発/Essence Backlash》
《火炎収斂/Pyroconvergence》
《火炎収斂/Pyroconvergence》
《ゴブリンの結集/Goblin Rally》
《爆発の衝撃/Explosive Impact》
《爆発の衝撃/Explosive Impact》
《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
8《山/Mountain》
7《島/Island》
1《沼/Swamp》
この環境で初めてコントロール組んでみた・・・けど上手くいかなかった。電術師1枚しか取れなかったし霊感ないしクリーチャー多すぎるしで40点。2-1で《思考閃光/Thoughtflare》取れば良かったけど一周期待して2枚目の滅殺の火取った。一周するわけないw
試合は
火炎収斂出した返しに叫び回る亡霊出されて割られる
↓
こちら事故だけど相手もっと事故
↓
飛行クリーチャー多数を地主じゃ捌ききれず
で、1没。
RTRドラフトその4
2012年11月25日 TCG全般4-3-2-2 ラクドス
《ふいごトカゲ/Bellows Lizard》
《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage》
《不気味な人足/Grim Roustabout》
《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak》
《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker》
《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug》
《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer》
《夜の歓楽者/Night Revelers》
《墓所生まれの恐怖/Cryptborn Horror》
《高射砲手/Lobber Crew》
《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer》
《闇の帰還者/Dark Revenant》
《貧民街の刈り取るもの/Slum Reaper》
《危険な影/Perilous Shadow》
《不安定な装置/Volatile Rig》
《乱打角/Batterhorn》
《謝肉祭の地獄馬/Carnival Hellsteed》
《戦慄掘り/Dreadbore》
《飛行術の探求/Pursuit of Flight》
《精神腐敗/Mind Rot》
《刺し傷/Stab Wound》
《滅殺の火/Annihilating Fire》
《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
2《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
8《沼/Swamp》
6《山/Mountain》
1-1《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer》
1-2《墓所生まれの恐怖/Cryptborn Horror》
1-3《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage》
1-7《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker》
この辺で路線決定。墓所生まれの恐怖は2手目で取るカードかって言われると微妙だけど他に取るもんなかったからしゃーない
しかし2パック目でなぜか全くカードが帰ってこず、出だしとは打って変わって中途半端なデッキに。たぶん下下くらいがラクドスやってたんじゃないですかね・・・
カード足りなくて4マナ域が弱いのが不満。
R1 ゴルガリ ○○
R2 イゼットt白 ○×○
R3 セレズニア ×○×
セレズニアきっつい
2本目ダブマリから捲り勝ったけど3本目で3/3のスライムトークンに騎士の勇気エンチャントされて《不安定な装置》のコイントスにも負けて、《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》置かれた瞬間に心が折れたw
初めて赤黒ギルドメイジ使ったけど強いですねこの子。刺し傷貼った状態で出すと立ってるだけで相手が死んでいくぐう畜カードw
《ふいごトカゲ/Bellows Lizard》
《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage》
《不気味な人足/Grim Roustabout》
《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak》
《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker》
《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug》
《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer》
《夜の歓楽者/Night Revelers》
《墓所生まれの恐怖/Cryptborn Horror》
《高射砲手/Lobber Crew》
《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer》
《闇の帰還者/Dark Revenant》
《貧民街の刈り取るもの/Slum Reaper》
《危険な影/Perilous Shadow》
《不安定な装置/Volatile Rig》
《乱打角/Batterhorn》
《謝肉祭の地獄馬/Carnival Hellsteed》
《戦慄掘り/Dreadbore》
《飛行術の探求/Pursuit of Flight》
《精神腐敗/Mind Rot》
《刺し傷/Stab Wound》
《滅殺の火/Annihilating Fire》
《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
2《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
8《沼/Swamp》
6《山/Mountain》
1-1《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer》
1-2《墓所生まれの恐怖/Cryptborn Horror》
1-3《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage》
1-7《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker》
この辺で路線決定。墓所生まれの恐怖は2手目で取るカードかって言われると微妙だけど他に取るもんなかったからしゃーない
しかし2パック目でなぜか全くカードが帰ってこず、出だしとは打って変わって中途半端なデッキに。たぶん下下くらいがラクドスやってたんじゃないですかね・・・
カード足りなくて4マナ域が弱いのが不満。
R1 ゴルガリ ○○
R2 イゼットt白 ○×○
R3 セレズニア ×○×
セレズニアきっつい
2本目ダブマリから捲り勝ったけど3本目で3/3のスライムトークンに騎士の勇気エンチャントされて《不安定な装置》のコイントスにも負けて、《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》置かれた瞬間に心が折れたw
初めて赤黒ギルドメイジ使ったけど強いですねこの子。刺し傷貼った状態で出すと立ってるだけで相手が死んでいくぐう畜カードw
RTRドラフトその5
2012年11月26日 TCG全般4-3-2-2 青白ライブラリーアウト
《門衛/Doorkeeper》
《門衛/Doorkeeper》
《都市内の急使/Crosstown Courier》
《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
《塔のドレイク/Tower Drake》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《魂誓いの霊/Soulsworn Spirit》
《武器庫の護衛/Armory Guard》
《ルーン翼/Runewing》
《虚無使い/Voidwielder》
《矢来の巨人/Palisade Giant》
《素早い正義/Swift Justice》
《暴突風/Blustersquall》
《慢性的な水害/Chronic Flooding》
《慢性的な水害/Chronic Flooding》
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
《劇的な救出/Dramatic Rescue》
《謹慎命令/Inaction Injunction》
《封鎖作戦/Security Blockade》
《報復の矢/Avenging Arrow》
《取り消し/Cancel》
《取り消し/Cancel》
《アゾリウスの魔鍵/Azorius Keyrune》
《騎士の勇気/Knightly Valor》
守りを固めるだけならまあまあだけど、攻めるカードがない失敗作。《門衛》や《慢性的な水害》は勝ち手段にもキープ基準にもならない!
試合の方は《ルーン翼》と《中略》をタッチしているよくわからんラクドスに負けて1没。残当な結果・・・だけど中略が最悪のタイミングで刺さったのにちょっとイラついた。
《門衛/Doorkeeper》
《門衛/Doorkeeper》
《都市内の急使/Crosstown Courier》
《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
《塔のドレイク/Tower Drake》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《魂誓いの霊/Soulsworn Spirit》
《武器庫の護衛/Armory Guard》
《ルーン翼/Runewing》
《虚無使い/Voidwielder》
《矢来の巨人/Palisade Giant》
《素早い正義/Swift Justice》
《暴突風/Blustersquall》
《慢性的な水害/Chronic Flooding》
《慢性的な水害/Chronic Flooding》
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
《劇的な救出/Dramatic Rescue》
《謹慎命令/Inaction Injunction》
《封鎖作戦/Security Blockade》
《報復の矢/Avenging Arrow》
《取り消し/Cancel》
《取り消し/Cancel》
《アゾリウスの魔鍵/Azorius Keyrune》
《騎士の勇気/Knightly Valor》
守りを固めるだけならまあまあだけど、攻めるカードがない失敗作。《門衛》や《慢性的な水害》は勝ち手段にもキープ基準にもならない!
試合の方は《ルーン翼》と《中略》をタッチしているよくわからんラクドスに負けて1没。残当な結果・・・だけど中略が最悪のタイミングで刺さったのにちょっとイラついた。
RTRドラフトその6
2012年11月26日 TCG全般4-3-2-2 ドランマナランプタッチ青
《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
《不気味な人足/Grim Roustabout》
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
《管区の隊長/Precinct Captain》
《短剣爪のインプ/Daggerclaw Imp》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
《斧折りの守護者/Axebane Guardian》
《水路の蠍/Sluiceway Scorpion》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《市場のクロヴァド/Bazaar Krovod》
《ザーニケヴの蝗/Zanikev Locust》
《マナの花/Mana Bloom》
《拘留の宝球/Detention Sphere》
《精神腐敗/Mind Rot》
《ゴルガリの魔鍵/Golgari Keyrune》
《戒厳令/Martial Law》
《地平の探求/Seek the Horizon》
《地平の探求/Seek the Horizon》
《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》
《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》
《角呼びの詠唱/Horncaller’s Chant》
《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
《草むした墓/Overgrown Tomb》
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
5《森/Forest》
4《平地/Plains》
3《沼/Swamp》
1《島/Island》
初手《戒厳令》からフラフラしてたらこうなった。マナ基盤は強固だけどフィニッシュブローが頼りない・・・終盤に流した《新プラーフのギルド魔道士》を無理やりにでも突っ込んだ方が決定力上がって良かったかもしれない
2戦目で毎試合ロック鳥を出してくるセレズニアゾリウスと総力戦の末《セレズニアの魔除け》のトランプル分捲くられて2没。《戒厳令》はオバケカードだった。
《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
《不気味な人足/Grim Roustabout》
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
《管区の隊長/Precinct Captain》
《短剣爪のインプ/Daggerclaw Imp》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
《斧折りの守護者/Axebane Guardian》
《水路の蠍/Sluiceway Scorpion》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《市場のクロヴァド/Bazaar Krovod》
《ザーニケヴの蝗/Zanikev Locust》
《マナの花/Mana Bloom》
《拘留の宝球/Detention Sphere》
《精神腐敗/Mind Rot》
《ゴルガリの魔鍵/Golgari Keyrune》
《戒厳令/Martial Law》
《地平の探求/Seek the Horizon》
《地平の探求/Seek the Horizon》
《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》
《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》
《角呼びの詠唱/Horncaller’s Chant》
《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
《草むした墓/Overgrown Tomb》
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
5《森/Forest》
4《平地/Plains》
3《沼/Swamp》
1《島/Island》
初手《戒厳令》からフラフラしてたらこうなった。マナ基盤は強固だけどフィニッシュブローが頼りない・・・終盤に流した《新プラーフのギルド魔道士》を無理やりにでも突っ込んだ方が決定力上がって良かったかもしれない
2戦目で毎試合ロック鳥を出してくるセレズニアゾリウスと総力戦の末《セレズニアの魔除け》のトランプル分捲くられて2没。《戒厳令》はオバケカードだった。
Mincraftを始め・・・たかった・・・
2012年11月27日 ゲーム最近マイクラ動画を結構見るようになって、自分でもやりたくなったので体験版を試してみたんですが・・・
カクカクしすぎてゲームにならん!!
やっぱノートじゃネトゲは無理ですか・・・MOですらたまに重くなるもんな・・・
ちなみにCPUはCore i5で十分、メモリは2GBだけど拡張すればいいんだけどやっぱりGPU性能が致命的に足りてない。調べてみたらノートじゃ増設無理っぽいですね。
詰んだ\(^o^)/
カクカクしすぎてゲームにならん!!
やっぱノートじゃネトゲは無理ですか・・・MOですらたまに重くなるもんな・・・
ちなみにCPUはCore i5で十分、メモリは2GBだけど拡張すればいいんだけどやっぱりGPU性能が致命的に足りてない。調べてみたらノートじゃ増設無理っぽいですね。
詰んだ\(^o^)/